2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

麺どころ 衣(神戸 新長田)

ランチに出かけようと外に出ると小雨が・・・
傘を持って出なかったので、近場で済ませることにしました。とは言え、寒かったので身体が温まるものを求めて、久々に麺どころ 衣さんへ。

カレー丼  650円
CIMG6963.jpg
こちらの丼物にはミニそば(またはミニうどん)が付きます♪

まずは麺が伸びないうちにミニそばをいただきます。
CIMG6964.jpg
まいどご紹介していますが、「正家」さんのような白いおそばです。
モチっとしたタイプではなく、プツっと歯切れのよいコシがあります。

そしてカレー丼。
CIMG6965.jpg
真ん中の黄身を潰して食べると辛さが緩和されてマイルドに
一気に完食。おいしかったです。

店内にいる時は温かかったのですが、外に出るとやはり寒い
はやく春がこないかなぁ~

ごちそうさまでした


さて、晩ごはんの後はいつも甘いものばかりを食べているぬまお家ですが、
今日はめずらしくこんなものを
CIMG6968.jpg
神戸元町 花見屋の「浮世あられ」
「あられ」と言っても「おせんべい」ですな。写真じゃわからないでしょうが、直径20cmくらいのおおきなおせんべいです
しっかりした歯ごたえの堅焼き醤油味もいい感じ♪たまにはこんなデザートもいいですね。

さて、明日は何を食べようかな


麺どころ 衣
神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F


神戸元町 花見屋 さんちか店


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:45  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

別件ですが…

先日、 インディゴフォレストさんに行きました。ぬまおさん、ありがとうございました。幸せなランチタイムを過ごせました。
店主 |  2009.03.04(水) 14:46 | URL |  【編集】

>店主さん
おお、行かれたのですね。
なかなかいいでしょ、あのお店。
新長田にしては小洒落た料理だし・・・(失礼)
ぬまおもまた行きたくなりました♪
ぬまお |  2009.03.04(水) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/588-ea2f1969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
