2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

神戸ラーメン 第一旭(神戸 新長田)

昨日までとうってかわって暖かかったですね

新規開拓しようとあちこち歩き回ったのですが、思うような店がなく結局時間切れ

近場まで戻ってきて第一旭さんに落ち着きました。

チャーシューメン  700円
CIMG6974.jpg
コチラに来るといつもラーメンセット(ラーメン+ごはん 700円)にするのですが、食べ終わった後満腹すぎていつも後悔するので、今日はチャーシューメンだけにしました

ぬまおの好きな細麺。
CIMG6975.jpg
前回はやや茹で過ぎで柔らかかったのですが、今日はちょうどいい感じです♪

脂身の少ないチャーシュー。
CIMG6976.jpg
セットのラーメンで5枚くらい入っているのですが、今日は7~8枚入っていました
もやしやネギもたっぷり入ってお~いし~い

今日みたいに暖かいとうっすら汗をかいてしまいましたごちそうさま


さて・・・今日は、三宮に用事があったみきおさんからお土産が
CIMG6979.jpg
最近我が家でちょっとしたブームになっているかりんとうです♪

「播磨」と書いてありますが、販売会社は名古屋の松風屋さんというお店です

「黒糖糖変木」(こくとうとうへんぼく、と読むのでしょうね)
CIMG6980.jpg
まっすぐで細長いコチラは、常盤堂のかりんとうほど堅くありませんが、味はよく似た感じでなかなかおいしい。
袋に「稲垣修 作」と書いてあるので、有名な人なのかなぁ~とネットで調べてみましたが、出てきませんでした 誰なんやろぅ(笑)

ごちそうさま


神戸ラーメン 第一旭  神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108


松風屋  名古屋市中区千代田5丁目16-29
(そごう神戸店に出店されているようです)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:40  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ご無沙汰してます^^;
ひとり言のkazuyです。
美味しそうなかりんとうですね!
かりんとう大好きなもんでついついコメントしてしまいましたv-10
kazuy |  2009.03.05(木) 23:13 | URL |  【編集】

知ってますか?

神戸ラーメンって、作ってる人で味が変わると思います。麺の湯切りが悪いとか…、あると思います!!(天津木村風に…)
店主 |  2009.03.05(木) 23:26 | URL |  【編集】

>kazuyさん
ほんと、ご無沙汰でした(笑)
ちょくちょくお邪魔はしているのですが、
相変わらず「○○○水産」ネタがいいですね♪

かりんとう、最近我が家で流行っています(笑)
しばらく「かりんとう」ネタが続くかも(爆)


>店主さん
多かれ少なかれあるでしょうね、そういうこと。

アスタのあの店って、さほど大きくないのに
店員さんが結構いっぱいいますよね。
あれで儲かるのだろうか・・・。
大きなお世話ですけどね(笑)
ぬまお |  2009.03.06(金) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/590-05ba41fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
