2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

アモーレアベーラ

 今日は朝から法事

普段は土曜も働くぬまおさんも今日はお休み

法事は午前中でオヒラキになったのでお昼からはフリー

というわけで、今日はぬまおさんの第2の庭でもある宝塚をウロウロ

お昼ごはんはぬまおさんが子供のころから行っていたアモーレアベーラさんへ
CIMG6996.jpg

カネロニ
CIMG6992.jpg
カネロニは2人とも大好きな1品。
みきおさんはココのを食べて 自分で作ろうとして失敗したという経験から
「カネロニはやっぱりここで食べるのがいいね」と毎回 指名
CIMG6995.jpg
カネロニの中の肉と上のミートソースはちゃんと別々の味で、しかもよ~く煮込まれてコクがあり、
なのにお互いうまく融合していて、ほんと絶品
ミートソースは濃いんだけど、フルーティなまろやかさもあり、、、
たまらん
カネロニにはパンがついてます
CIMG6994.jpg
このパンがまた自家製でウマいこと
カネロニのソース付けて食べると一層美味
パン、おかわりしちゃいました

さらに、、、

ミックスピッツァ
CIMG6991.jpg
具はサラミとマッシュルームとチーズ
CIMG6993.jpg
このチーズが具やパン生地とのからみ具合といい、塩加減といい、チーズそのもののコクといい、
なんともおいしいのです

あ~、おなかいっぱい
CIMG6997.jpg


続いて、高司のパンの小屋さんへ
CIMG6999.jpg

買ったのはこのパン達
CIMG7005.jpg

CIMG7006.jpgベーコンとチーズにじゃが芋が乗っかってます
CIMG7007.jpgちょうど焼き上がって出てきたガーリックフランス
CIMG7008.jpgショウガとくるみ
このほかに玄米ひと口食パンも6枚切りにしてもらいました

今日はパン(晩)ごはんの日だったのですが “パンが主役か?! ”ってほどどれも美味しく、
主役のパスタを上回ってました


さらに続いて われわれスィーツ探検隊は阪急 小林駅のごく近くプリエさんへ
CIMG7000.jpg
週末だからね
ハニーリッチロール
CIMG7009.jpg
これは、なんと密で きめ細かいやらかいスポンジ生地なのでしょう
そして口の中でサラーっと溶けるような生クリーム!
すばらしいです

ダブルチーズケーキ
CIMG7011.jpg
底がクッキーで少しジャムが塗ってあり、その上にレアチーズ→ベイクドチーズ→ベリーのソース、なのです
クッキーはさっくさく♪
レアチーズはレモン風味の酸味がありさわやか♪
ベイクドチーズはスフレのようなふんわり感もモッチリ感も♪
チーズがダブルで倍オトク、倍おいしい
あると思います!!

ベルギーショコラ&オレンジムース
CIMG7010.jpg
ショコラはチョコレート濃厚♡
下はオレンジムースでさっぱり♡
チョコレートばんざい

あ~~、今日も満腹 満足  ごちそうさま



おまけ
最近 使っていた箸が折れてしまって不便だったので 時間もあることだし、、、
CIMG7002.jpg
神戸元町の箸屋さんへ

CIMG7001.jpg
この倍くらい壁一面 箸・箸・箸です

で、いいなってのを購入
CIMG7004.jpg
“ けずり箸 ”
ちょっと定まった形じゃなくて使いやすそう


 アモーレアベーラ
宝塚市南口1-9-31
TEL:0797-71-3330
定休日:火曜日


 箸屋
神戸市中央区元町通2丁目4-4
078-333-8488


 パンの小屋
宝塚市高司1丁目4-46
TEL:0797-77-1225
定休日:木曜日

 プリエ
宝塚市小林2丁目12-19
TEL:0797-72-4008
定休日:木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:05  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きゃ~~~!!
プリエにパンの小屋・・・
間にあるのが私の家 笑。
ニアミスしてたかもしれませんね^^
ウロウロしてました。
paniハル |  2009.03.08(日) 14:53 | URL |  【編集】

>paniハルさん
この辺りにお住まいなのですね。
ぬまおは高校時代を宝塚で過ごしていたので、
この辺りに友達が結構住んでいたりします(笑)
イズミヤの前でコロッケを買い食いしたりしましたね。
ぬまお |  2009.03.08(日) 22:06 | URL |  【編集】

アモーレアベーラ、親戚の叔父さんが、「日本ではじめてイタリア料理を出したお店」と、嘘かホントか言張っていたお店だったので、行きたいなぁと思ってたんです。

ピザやミートソースが美味しそう♪たべた~い!

ぶーこwithDANNA |  2009.03.09(月) 18:49 | URL |  【編集】

>ぶーこwithDANNAさん
日本で初めてかどうかはわかりませんが、
かなり古いことは確かですね。
ぬまおは子供の頃、誕生日などのお祝いとか
があれば、結構な頻度で行っていたので、
「ピザといえばアベーラ」なのです(笑)
このカネロニもすごくおススメです。
ミートソースがフルーティーで、最後はパンで
皿に残ったソースをこそぎ落として食べました(爆)
ぬまお |  2009.03.10(火) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/592-37efb0d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
