2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.12 (Thu)

お食事処 日の出(神戸 新長田)

以前から気になっていたのですが店内の様子がわからずなかなか入れずにいたコチラ
CIMG7048.jpg
お食事処 日の出さん。

大正筋商店街の南の端、アーケードが切れたところを少し西に行ったところにあります。

コチラのブログの後押しを受け、思い切って入ってみました♪

店内に入ると左側がカウンター席、右側がテーブル席で、真中には「めし屋」スタイルの定番であるガラスのショーケースに料理が並んでいます

今日は少し暇なのか、おっちゃんはカウンター側に座ってテレビ観賞。おばちゃんは常連さんらしきお客さんと歓談中です

壁にはいろんなメニューが書いてありますが、先ほどのブロガーさんのおススメを素直に注文♪

焼き飯470円+味噌汁100円  計570円
CIMG7046.jpg

注文すると厨房で若旦那が具材を準備し、身体全体を使って焼き飯をあおってくれます。

しっとり系ですが決してベタつかず、醤油ベースのあっさり味です。
CIMG7047.jpg
具はタマネギ・ニンジン・ネギ・豚肉・玉子。ボリュームはやや物足りませんが、なつかしい「おかん」の焼き飯を食べた気分で大満足です

ごちそうさまでした


お食事処 日の出  神戸市長田区駒ケ林町2-20-8 
営業時間  昼11:00~14:00  夜17:00~21:00
定休日   日曜日、祝日(営業する場合あり)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:52  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

ファンです♪

こんばんわ^^
以前「おめざフェア」のエントリーにて
コメさせていただいたものです♪
いつも楽しく拝見させていただいてますが、
このたび私も、グルメブログなるモノを立ち上げて
しましました。毎日ではないんですけど。
よければリンクさせていただけたらなって思いまして。。。よろしくお願いします^^
ちわわんず |  2009.03.13(金) 00:25 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
お久しぶりです、ちゃんと覚えてますよ(笑)
早速ブログ拝見しました。
須磨や西神など、ぬまおにとって未開の地なので
楽しみにしています。がんばってください。

リンク、もちろんOKです!!
ぬまお |  2009.03.13(金) 08:55 | URL |  【編集】

早速ありがとうございました!
しかも、コメントまでv-237
はらどーなつイケてるんですね!
実は来週あたり偵察に行こうかなって
思ってたところでしたv-10
ありがとうございます^^
ちわわんず |  2009.03.13(金) 19:05 | URL |  【編集】

おぉ・・・『日の出』さん行きましたか!
私も一度食べてみたいなぁと思って9年経ちました・・・
店内が見えないせいか、一見さんは入りにくい感じがありますよね?
焼き飯、普通っぽい感じが良いですね!
にょろ |  2009.03.13(金) 21:45 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
はらドーナツさん、イケてます(笑)
東京の他、最近は神戸・岡本にも新店舗を
出されたようで・・・。
「おからを使って・・・」とか言われると、ついつい
ヘルシーかなって感じで買っちゃいますね(笑)


>にょろさん
そうなんですよ。ぬまおも前から気になっていたものの
入りにくくて・・・。
暖簾をくぐると中の様子がわかりますし、おっちゃん、おばちゃん共に
愛想がいいので、一度入ってしまえば大丈夫です(笑)
ぬまお |  2009.03.14(土) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/597-a60a5472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

美味しい焼飯を出す食堂を見つけましたので、ここに御
2009/03/12(木) 22:42:56 | めぐるめランチ

▲PageTop

 | HOME | 
