2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.15 (Sun)

広東料理 天天(神戸 王子公園)

昨日の晩から「ちょっとスパイシーなものが食べたいね」と意見が一致

JR六甲道のすぐ北にある四川さんに伺ったのですが、なんと臨時休業
次の候補を考えていなかったので、少し東に戻って洋食のなんじゃろさんにでも行こうか、
とも話したのですが、二人の口は「スパイシーな中華」になっているので・・・・・。

阪急 王子公園駅に近づいたところでふとみきおさんが・・・
「この辺に“鉄人”の店あったんちゃうん?」

ってことで、阪急 王子公園駅南側すぐのところにある広東料理 天天さんへ。

4人掛けのテーブル3卓にカウンターのみのこじんまりした店内。
壁にはご主人が「料理の鉄人」に出演されたときの写真が飾ってあります

スパイシーなものを求めていた2人が注文したのは・・・

坦々麺
CIMG7065.jpg
ミンチや細かく切ったザーサイ、ネギ、タケノコなどの食感がいい感じ♪白菜やモヤシもはいって具だくさん。そんなに辛くないですね。

麺は・・・
CIMG7067.jpg
極細。油断しているとのびてしまいます。

麻婆豆腐
CIMG7068.jpg
山椒粉が大量にかかっていてスパイシ~♪チャーハンを頼んでいたのですが、麻婆豆腐には白いご飯があいますよね。
ついつい、追加してしまいました。もちろん最後に麻婆丼にしたりして。

辛いものばかりではなんなので・・・酢豚
CIMG7069.jpg
広東料理特有のむせるような酸味の糖酢これがクセになるのですよ。
ぬまおの苦手なパイナップルは入ってませんでした

そして最後に・・・五目チャーハン
CIMG7064.jpg
さすが鉄人(挑戦者)。パラパラに仕上がっているのに「パサパサ」ではなく「しっとり」
家庭じゃこうはいかないんですよね~。

入口に近いところに鍋を振るバーナーが設置してあり、ご主人だけが調理していますが、手際がいいのでテンポよく料理が出てきます。

行列になるほどではないのですが、次から次へとお客さんがみえて、なかなかの繁盛ぶりでした。

おいしかったです、ごちそうさま
CIMG7070.jpg

広東料理 天天  神戸市灘区王子町1-2-15
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 17:00~23:00
定休日  無休


あれ、週末なのにスィーツは?と思われた方。
実は最近、お取り寄せのかりんとうやホワイトデーのチョコレートなど、ぬまお&みきお家には
お菓子がだぶついてきた(うれしい悲鳴♪)ので、少し整理(食べてしまおう)しようと
しばらくスィーツ自粛しようかと・・・(いつまで続くことやら
ってことで、今週はなしです。あしからず


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
20:41  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

行かれましたね^^
混んでなければ話好きで愛想よいマスター自らが
接客をしてくれますよ。
くるみぱん |  2009.03.16(月) 09:59 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
そのようですね。
ぬまおたちが入る前もご主人はお客さんとなにやら
話をされていたようです(笑)
料理をしていないときは、お客さんを入口まで
出迎えたり・・・。
値段も手ごろだし、おいしいし、また行きたいですね。
ぬまお |  2009.03.17(火) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/599-f1a9a98b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
