2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

きくや(神戸 板宿)

今日も肌寒かったですが、天気は良かったので板宿方面へ

店頭に洋食メニューが出ていたので気になっていた「きくや」さんに入ってみました
CIMG7133.jpg
日替わりランチなどのメニューが出ているものの値段が書いてない上、店内の様子が外から見えないのでぬまおにとっては入りにくい部類のお店です

思い切って入ってみると・・・9席ほどのカウンターの中に厨房があり、比較的若いご主人と奥様(?)の2人で切り盛りされているようです。

奥には4人掛けが3卓ほど。外観からのイメージより結構広い店内です。

メニューはこんな感じ
CIMG7127.jpg
普段のぬまおのランチからするとやや高めですが、これが普通なんでしょうね

初めてのお店なので、とりあえず日替わりランチ 800円を。
CIMG7128.jpg
・・・・・揚げ物ですね

今日の日替わりランチは和風おろしハンバーグとチキンカツの盛り合わせです。
CIMG7130.jpg
小ぶりのハンバーグに2口サイズのチキンカツが2切れ付いています。
付け合わせは大根のサラダ。胡麻ドレッシングでいただきます。

大根おろし、なめこ、大葉が乗って、ポン酢系の和風ソースがかかったハンバーグ♪
CIMG7132.jpg
注文してからペタペタと整形する音が聞こえてきたので、間違いなく手造りです。
肉汁もたっぷり。和風のさっぱりソースなので、チキンカツと一緒でももたれません。

ご飯・味噌汁・しば漬け。
CIMG7131.jpg
神戸の洋食屋さんは味噌汁が普通のようですが、他府県でもそうなのかなぁ~
最近「秘密のケンミンショー」なんかを見ると、普通だと思っていたことが他府県だと「ありえない」ことであったりするので、気になりますね

食後のコーヒーをいただいて満腹です。ごちそうさまでした


きくや  神戸市須磨区前池町2丁目2-4
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  水曜日(第3水・木曜日は連休です)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:42  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

遠征が

最近は須磨地区に遠征が多いですね!
新長田は、なかなか新店は無理ですか?
地震前には考えられない事です。
まぁー時間の開くかぎり探すのも
良いことです。ガンバレ!!
kのk |  2009.03.28(土) 00:45 | URL |  【編集】

>kのkさん
お久しぶりです。
新長田の新規開拓はなかなか難しいですね。
行ったけどいろんな理由でアップしなかった店もあるので・・・
ま、ぼちぼち進めていきますよ(笑)
ぬまお |  2009.03.28(土) 08:52 | URL |  【編集】

このお店の面構え、名前は絶対に洋食屋さんには見えないのですが、
メニューを見るとしっかりと洋食屋さんなのですね。
揚げものの衣の様子でサックリと揚がっている様子が
伺えるような気がします。でも須磨なのですね..
神戸の洋食屋さんは確かにほとんどお味噌汁が
付いてきますね。トンカツ屋さんなら他府県でも
お味噌汁なのですが洋食はどうなんだろう?
のぶ。 |  2009.03.28(土) 19:38 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
おはようございます。
外観はどちらかと言うと和食屋さんですね(笑)
須磨と言っても板宿商店街の近くですから
のぶ。さんの行動範囲なら大丈夫なのでは?

最近はスープが出てくる洋食屋さんに
当たることがほとんどありませんね(笑)
ぬまお |  2009.03.29(日) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/609-5010ab38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
