2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

おがた家(神戸 西区)

先日、妙法寺の凡蔵さんに行ったので「神戸の讃岐うどん 四天王」を制するには、あと西区のおがた家さんのみ

今日はぬまおさんもみきおさんも仕事だったので、夕食に行ってみました

お腹が空いていたので、たくさん注文♪

まず出てきたのは・・・・・・
CIMG7134.jpg
大根とおろし金、そして薬味です。

「おろし」系のうどんを頼むとコチラが出てきて、自分で大根をおろすようです

ぬまおさんが高速でおろします
CIMG7135.jpg
あまりのスピードに写真がぶれて・・・(笑)

この大根おろしが活躍するのが・・・天玉しょうゆうどん
CIMG7137.jpg
揚げたての海老2本、ナス、菜の花、エノキ茸の天ぷらみきおさんは久々の揚げ物に狂喜乱舞サクサクと平らげていきます。

続いて・・・カレーうどん
CIMG7138.jpg
今週の当ブログ、カレーうどんは3回目の登場です(笑)

柔らかい牛肉としっかりしたコシのうどん。
CIMG7142.jpg
身体が温まりますね♪

さらに・・・丼セット
CIMG7139.jpg
丼セットは3種類の丼(マヨから丼・天丼・野菜天丼)とうどん(醤油(温・冷)・ぶっかけ(温・冷)・かけ)からそれぞれ1つずつが選べます。

ぬまおたちが選んだのは、
CIMG7140.jpg
かけうどん。かつお出汁の味がすご~く出ています。熱いうどんでもコシはしっかり♪

丼はマヨから丼。
CIMG7141.jpg
小ぶりの唐揚げが4~5個。マヨネーズソースと甘辛いタレのバランスが絶妙です

どれもおいしかったのですが、やはりメニューに人気NO.1と書いてある通り天玉しょうゆうどんが一番おいしかったですね。

いくらお腹が空いていたとは言え、2人で3人前は食べすぎでした
ま、おいしかったから良しとしましょう


ごちそうさまでした


おがた家  神戸市西区和井取3-26
営業時間  11:00~20:00
(ネット情報では21:00までとなっていましたが、店頭に20:00閉店と書いてありました)
定休日  火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:38  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/610-92dbc920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
