2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

Buono(芦屋市)

昨日の晩ご飯はうどんであっさり。今日の昼ご飯は何が食べたい~?と、みきおさんに聞くと「おいしいフライドポテトが食べたい」と。

う~ん、フライドポテトと言われてもねぇ・・・

フライドポテトですぐに思いついたのが元町のリーバーズさん。リーバーズさんのホームページを見ているうちに、「フライドポテトと言えばハンバーガーやん♪」と思いついて、以前から気になっていたコチラへ
CIMG7155.jpg
芦屋浜にあるBuono(ボーノ)さん
あちこちのブログでも評判が良いので一度行ってみたかったのですよ

12:30頃に到着。店頭メニューをチェックして早速入店です。
CIMG7144.jpg
店内はほぼ満席テラスに数席の空きがありますが、寒いのでパス
何組かのお客さんはテラスでと。

まずは本来の目的であるフライドポテト
CIMG7146.jpg
熱々ホクホクでみきおさんもご満悦
わが家は普段あまりファーストフードを食べないのですが、たま~にこういうのが食べたくなるらしいのです。

もう一つサイドメニューを。オニオンリング
CIMG7147.jpg
コチラは普通のオニオンリングと違い、玉葱にドーナツのようなふんわりした衣を付けて揚げてあり、おやつのような感じ。玉葱の甘みに加え、生地の甘みもありお腹が膨れますね

さて、メインのハンバーガーは・・・

ぬまおさんのベーコンチーズバーガー 900円
CIMG7148.jpg
出てきたとたん二人して絶句です。こんなに大きいの、口に入らないぢゃん

アップにすると・・・
CIMG7149.jpg
ハンバーグの他にベーコン・チーズ・オニオン・トマト・レタス。

さらに、上のバンズを取ってみると・・・
CIMG7154.jpg
これはベーコンと言うより「トンテキ」ですね。かなりの厚みがある豚肉のステーキです。


そしてみきおさんの・・・芦屋バーガー 800円
CIMG7153.jpg

コチラも大きい
CIMG7152.jpg
「トンテキ」は入っていないものの、分厚いハンバーグが食べ応えありです。

バンズを取ると・・・
CIMG7150.jpg
これまた具沢山。みきおさんは最初からかぶりつくのをあきらめてナイフとフォークで上品に食べています。

+100円でドリンクをセットにできます。
CIMG7145.jpg
みきおさんはウーロン茶、ぬまおさんはアイスコーヒーです。

ハンバーガーが800~900円と聞くと「高い」と思うでしょうが、中のハンバーグは大手チェーンの薄っぺらいパテではなく、ボリューム・肉汁たっぷりで、ハンバーグ定食でパンをチョイスしたと思えば安いもんです(←たとえが変?)

辺鄙な場所(失礼)にあるのに人気があるのは価格に負けない商品力なんでしょうね。

店内も小洒落ていて、店員さんも明るく元気です。
CIMG7143.jpg
これならまた来てもいいかなごちそうさまでした


Buono(ボーノ)  芦屋市陽光町3番87号
営業時間  11:00~20:00
定休日   水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:30  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ここ有名ですねぇ!
ワンコ連れて行けるので、天気のいい日は
私もチャレンジしたいです。
それにしても、いつ見てもでっかいバーガーですね・・
崩れず食べられる人は絶対いないでしょうねv-12
ちわわんず |  2009.03.30(月) 07:14 | URL |  【編集】

前に行ったことがありますが、お値段を見て引き返してしまいました。
美味しいのでしたら是非食べてみたいです。
やじきた |  2009.03.30(月) 07:43 | URL |  【編集】

ボリュームあっておいしそうね~♪
前に行ったのですが、その日が定休日で・涙
HPをちゃんとチェックしてなかった(>_<)
近いうちにリベンジします!
くるみぱん |  2009.03.30(月) 08:18 | URL |  【編集】

おいしいですよね^^
私もたま~~~にバーガーが食べたくなるのですが
ここまで来ることが多いです。
もう少し暖かくなったらこの先の運動公園内の芝生とか、海岸で食べてもいいかも~~♪
paniハル |  2009.03.30(月) 14:28 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
この日もペットを連れてテラスで食事されている方が
いらっしゃいましたよ。
もう少し暖かくなれば最高でしょうね。
このハンバーガー、かぶりついて食べると
顔中にトマトの汁やソースがくっついて
大変なことになります(爆)


>やじきたさん
たしかにハンバーガーの値段と思うと高いのですが、
決してコスパは悪くないと思いますよ。
これ一つで充分お腹が膨れますしね。


>くるみぱんさん
定休日だったのですか・・・残念。
思い立って行ってみるとそういうことがありますよね(笑)
ぬまお達も何度か経験があります。
リベンジ、がんばってください(笑)


>paniハルさん
あの辺り、運河沿いもきれいに整備されていて
散歩するにはもってこいですよね。
まだまだ住宅も少ないので、車も通らないから
子供達を連れて歩くのにもいいかも。
ぬまお |  2009.03.31(火) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/611-0445122d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
