2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

Cafe de まるいち(神戸 長田区)

ぬまおさんはダイエットを兼ねて、出勤時にJR神戸~新長田間を歩くのですよ。
(たま~にですが・笑)

今朝も歩いて出勤したのですが、途中で見つけた喫茶店のランチメニューが気になったので・・・。

新長田側から行くと、昨日のヨカローさんよりさらに東になるのですが、長田南小学校を越えて新湊川の川沿いにある喫茶店まるいちさん

店頭の黒板メニューに書かれていたのは・・・ナポリタン  650円
CIMG7163.jpg
玉葱・ピーマン・ベーコンが入ったシンプルなナポリタン。懐かしい昔の喫茶店の味です。
バケットを斜めにカットしたガーリックトーストにレタス・プチトマト・コーンのミニサラダが付いています。

意外とボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

+150円でドリンクも付けられます。
可愛らしいお嬢さんに「お飲み物はどうされます?」と聞かれてつい・・・
CIMG7164.jpg
前もこの手に乗せられたような・・・
ぬまおさんも健康な男子ですから、可愛らしいお嬢さんのおススメには弱いのです

コーヒーを飲み終わるとなにやら出てきました
CIMG7166.jpg
昆布茶のようです。周りを見渡すと、コーヒーだけ注文のお客さんにも出しているようで、コチラのお店のサービスのようです。

綺麗なママさんと可愛らしいお嬢さん(娘さんかな?)の2人で切り盛りされており、お客さんは常連さんっぽい近所のおじさん方

ランチ需要より、食後のコーヒーを飲みにに来られているお客さんが多いようです。

日替わりのランチは曜日で固定されているようで、土曜日の「ドライカレーオムライス」がすっごく気になります

CIMG7167.jpg

ごちそうさまでした


まるいち  神戸市長田区御蔵通7丁目辺り
詳細不明(ランチの設定が月~土まであったので、平日は休みなしだと思われます)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:26  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは
私は逆向きに2号線ルートで1時間弱
元町まで1時間強

山手幹線ルートで元町までは2時間
(寄り道しながらです)

良い具合に疲れます。
錦鯉 |  2009.04.01(水) 15:07 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
こんばんは。

ぬまおは大体40分くらいです。
かなり早足で、「わき目も振らず」ですが(笑)

歩くといろんな発見があって楽しいですよね♪
ぬまお |  2009.04.01(水) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/613-8b5d680b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
