2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

お花見♪夙川公園(西宮市)

某国が予告通り花火を打ち上げた今日、日本国内に緊張の走る中、ぬまお家は呑気に花見に出かけました
だって我々にはどうすることもできないですもんね。
CIMG7199.jpg
七分咲きくらいでしょうか陽のあたるところ、あたらないところで大きく差がありますが、
川沿いはほとんど咲いていますね。

去年の花見も4月の第1週でしたね。こういうときにブログが役に立ちます

お花見と言えば、みきおさんの手造り弁当♪
CIMG7194.jpg
朝早く起きて用意してくれました♪

一の重。
CIMG7195.jpg
鶏のから揚げ、桜海老入り玉子焼き、茄子の味噌煮、鰆のつけ焼き、こんにゃくの甘辛煮、ベーコンキュウリ。

二の重。
CIMG7196.jpg
牛肉の玉葱の炒め物、小松菜とうす揚げ・じゃこの煮物、焼椎茸、ポテトサラダ。

三の重。
CIMG7197.jpg
おにぎりが2種。昆布と梅じゃこです。
朝の短時間でこれだけ作るなんて、みきおさん天才♪ってか、要領がいいのかな
みきおさん、ごちそうさま

お腹いっぱい食べた後、川沿いをお散歩

桜よりも花見客が何を食べているのかが気になりますよね。

最近はカセットコンロを持ち込んでおでんを炊いたり、チーズ&パンでワインを飲んでいたり、コンビニ弁当だったり、人によって様々で、見て歩くのも楽しいです。

ただ・・・夜の花見のための場所取りに、ブルーのシートが大きく敷かれていてかなりのスペースが無駄に占拠されていたのが残念です。
「そこまでして・・・」と思いますが、年に一度のイベントで気合いが入っているのでしょうね。
まぁ、ゴミやたばこの吸いがらなんかはきちんと持って帰ってほしいものです。

あ~楽しかった
CIMG7201.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:02  |  行楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

去年も美味しそうなお弁当だったのを覚えています。
確かみきおさんは料理がお上手なんですね?と、コメントしたような・・
でもやっぱり、美味しそうです!
いい花見になったみたいですね!
やじきた |  2009.04.10(金) 06:47 | URL |  【編集】

>やじきたさん
みきおさんは、料理が上手というより要領がいいというか、
短時間で味見もせずにいろんな種類を作ってしまいます(笑)
ある意味天才でしょうか(爆)
たのしい一日を過ごせました♪
ぬまお |  2009.04.10(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/618-b968c548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
