2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.09 (Thu)

インディゴフォレスト(神戸 西代)

今日も暖かかったですね。一気に春真っ盛り

新長田は震災の教訓からか、避難所も兼ねた公園があちこちにできていますが、
そちらの桜もだんだんと散り始めています

そんな中、久々に西代のカフェ、インディゴフォレストさんに伺いました。

近所の奥様方やサラリーマンに人気のお店で、ぬまおが伺った12:30ころにはほぼ満席
店内真ん中にある大きな楕円形のテーブルに相席させていただきました。


本日のランチ 680円のプレート。
CIMG7213.jpg
スープとご飯もワンプレートで提供されます

プレートの中身は・・・
CIMG7214.jpg
焼きサンマのカレーソース。下にはカボチャが敷いてあり、付け合わせにブロッコリー。
香ばしいサンマに辛さを抑えたカレーソースが良く合います。

牛肉とエリンギの炒め物。
CIMG7216.jpg
濃いめの味付けでご飯のお供にぴったり♪

ご飯は焼き大豆の混ぜご飯。
CIMG7218.jpg
大きめの大豆を香ばしく焼いてあり、焚き方絶妙のご飯とのコラボレーションがいい感じです。
スープはコンソメ、生野菜サラダも付いてボリュームたっぷりです。

別皿に乗ってやってきたのは揚げだし豆腐。
CIMG7217.jpg
盛りつけが小洒落てますよね。こういうところが人気の秘密なのかな。
ジャガイモ、さつまいも、ナスのスライスを揚げたものが添えてあります。
う~ん、おいしい

西代の駅に近いとはいえ決して立地が良いわけではないのですが、いつも満席なのはアットホームな雰囲気と、このお料理が理由だと思います。

ごちそうさまでした
CIMG7219.jpg


インディゴフォレスト  神戸市長田区御屋敷通2-6-17


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:25  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎日、暖かいですねぇ
急に暖かくなったので身体がついていかず風邪気味ですv-12
ぬまおさんは、もう完治しましたか(?_?)

インディゴフォレストですが数年前までは(何年か忘れました)
鷹取の駅前にあったんです
それなりに流行っていたのに急になくなったので
どうしたのかなぁと思っていたら
一昨年くらいに、こちらにあるのを見つけました
結構いつも満席ですよね

今日のお昼は「あみさき」に行って来ましたよv-229
随分前から気になっていたのですが、こちらで拝見して遂に行って来ました
とっても美味しかったですv-221
ゆうくん |  2009.04.10(金) 15:13 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
こんばんは。
ぬまおは完治して元気に昼ご飯食べていますよ(笑)
ゆうくんさんもお大事に。

インディゴフォレストさんって鷹取にあったんですか?
全然知らなかったです。
ランチタイムはいつも満席で、相席相席なのでゆったりとする店ではなくなっていますね。

あみさきさん、おいしいでしょ?刺身はもちろんですが小鉢も手造りでおいしいし。
ぬまおはもう一つのおススメ店、楓花でランチしてました。
コチラも相変わらずおいしかったですよ♪
ぬまお |  2009.04.10(金) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/622-3a106796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
