2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

カフェ トレーノ

ちょっと変わったお店を見つけました
長田郵便局の少し北、整備されてきれいになった水笠公園の傍にあるカフェ トレーノさん。

パン屋さんに隣接しているので、そのパン屋さんのイートインスペースかと思っていたため、
いままで気づきませんでした。

店内に鉄道模型レイアウトがある「鉄っちゃん」さん御用達のお店のようです

店内中央にカウンター席を兼ねた鉄道レイアウトがあり、食事をしながら鉄道模型を走らせることができます。(車両の持ち込みもできるようです

本日のランチ  780円
CIMG7225.jpg
ランチは3種類。パスタランチやオムライスなどもあります。

ぬまおさんが選んだ本日のランチは、メインがペンネグラタン。
CIMG7229.jpg
玉葱や挽肉が入っていて、たっぷりのチーズが濃厚です♪

サラダとパン。
CIMG7227.jpg
コチラのパン、中が空洞になっていて、「この中にグラタンを入れて食べてもおいしいですよ」と店員さん。

スープはトマトのスープ。(写真がボケていたので小さめで。)
CIMG7228.jpg
玉葱やニンジンの甘みとトマトの酸味が食欲をそそります

これにコーヒーがついて780円ですからコスパは充分ですよね

店内に置いてある雑誌(?)もこんな感じ
CIMG7231.jpg

お客さんの中にはかなりの「鉄っちゃん」がいらっしゃって、マスターや店員さんに何やら力説していましたが、ぬまおさんには何のことやら・・・
好きな人にはたまらない空間なのでしょうね。

全面ガラス張りで店の前は水笠公園なので、今日のように天気がいい日はのんびり寛げてお茶だけに伺ってもいいかも♪

いい店みつけました。ごちそうさま
CIMG7232.jpg



カフェ トレーノ  神戸市長田区水笠通3丁目1-1-102
営業時間  平日12:00~22:00  土日祝10:00~21:00
定休日  不定休
鉄道模型レイアウト席 30分300円(車両持ち込みOK)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:18  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/624-2414f7a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
