2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

喫茶はっぽう(神戸 新長田)

ここのところ白いご飯から遠ざかっていたのですよ。
ランチ、家での晩御飯共に、麺類やパンが続いたので、そろそろ白米が恋しいなと

そういうときは楓花さんが良いのですが、たまたま通りかかった喫茶はっぽうさんのランチが良かったので・・・。

日替わりランチ 600円
CIMG7254.jpg
今日の日替わりは焼き魚がメイン♪魚は鰆でした

少し細身(?)の鰆。あらかじめ生姜と醤油が掛けてあります。
CIMG7255.jpg
こんがり香ばしくておいしいです。ぬまおが好きな焼き魚の中で、鰆はかなり上位に入ります

小鉢が3種。
CIMG7256.jpg
鶏肉と三つ葉の和え物、ゴボウサラダ、もやしのシソ和え。少量ずつですがヘルシーでいいですよね。

味噌汁は木綿豆腐とネギです。
CIMG7257.jpg
ぬまお家の味噌汁の豆腐は基本的に絹ごしなのですが、木綿は味がしっかりしみこんで、まぁ有ですね。

ご飯には別皿で提供された昆布の佃煮を乗せて・・・。
CIMG7258.jpg
おかずがいろいろあるのでご飯が進みます♪

今日は天気のせいかお客さんが少なかったですが、いつもは手頃なランチが人気です。

ごちそうさまでした


喫茶はっぽう  神戸市長田区大橋町2丁目
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:07  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ぬまおさんって小食なんですね。
って、私が食べすぎ???(爆)
inuko |  2009.04.14(火) 21:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.15(水) 07:39 |  |  【編集】

>inukoさん
小食ですかね?初めて言われました(笑)
ダイエットで少し胃袋が小さくなったのかな?
これくらいの量で十分お腹いっぱいです♪
ぬまお |  2009.04.15(水) 22:24 | URL |  【編集】

充実の内容とお値段♪

お豆腐、我が家も絹ごしです。
崩れやすくても^^
最近はとあるお豆腐屋さんで見つけた
もめんなんだけど食感が滑らかでやらかい(名前忘れました)・・・も鍋にありかなと。
そのお店でしかそれは買わないのだけど。
sora |  2009.04.16(木) 17:43 | URL |  【編集】

>soraさん
わが家はなんでもかんでも絹ごしを使います。
木綿の食感があまり好きではないので・・・。
ただ・・・soraさんがおっしゃるような滑らかな食感の
木綿があるなら一度食べてみたいですね。
ぬまお |  2009.04.16(木) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/627-429d0123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
