2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.15 (Wed)

トマト&オニオン(神戸 長田区駒ヶ林)

先日、ある方のブログでリーズナブルなランチが紹介されていたので早速

新長田から南に下り、アグロガーデンの敷地内にあるトマト&オニオンさん。
ハンバーグがメインのファミリーレストランです。

日替わりランチ  630円
CIMG7260.jpg
日替わりランチは「日替わりハンバーグ」と「日替わりパスタ」があり、それぞれ7種類の中で日によって1種類が決まっています

日替わりハンバーグランチは日によってソースが変わるハンバーグと揚げ物のセットです。
今日はハンバーグステーキソース&白身魚フライと春巻き。

まずはハンバーグ。鉄板の上でジュージュー音を立てています♪
CIMG7261.jpg

半分に割ってみると・・・
CIMG7264.jpg
ファミリーレストランだと侮るなかれハンバーグをメインにしているだけあって、肉汁たっぷりのなかなかおいしいハンバーグです

白身魚フライと春巻き。
CIMG7262.jpg
こちらは残念ながら冷凍食品でしょう。ま、価格からすればこんなものでしょう

ご飯と味噌汁。
CIMG7263.jpg
ランチにはスープバーがついていて、今日は味噌汁と中華スープが用意されていました。
ぬまおさんは迷わず味噌汁。お豆腐とネギが入っています。
最初のご飯は店員さんが持ってきてくれますが、スープバーのところにお替り用のジャーが用意されていて、ご飯もおかわり自由です。
ちなみにぬまおさんはおかわりしませんでしたがね。

子供連れからサラリーマンまで幅広い客層で、ほぼ満席でした。

このボリュームで630円はお得ですよね。ごちそうさまでした
CIMG7265.jpg


トマト&オニオン 長田店  神戸市長田区南駒栄町1-4
営業時間  9:00~翌2:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:22  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

とうとう ここまで来ましたか。

穴場を紹介します
アグロ温泉のレストランです
日替わりランチが有り~の、その他諸々。
安いです。
私は 昼食のために 風呂に浸かりました。

向かいの鯛焼き屋さんも 名が通っているらしいです。
(知っている人は 知ってる、位の意味です)
錦鯉 |  2009.04.16(木) 00:00 | URL |  【編集】

アグロで買い物した帰りの、夜しか行ったことがありませんが、ファミレスのハンバーグと侮ってはいけませんね。
私でもOKのハンバーグです。

inuko |  2009.04.16(木) 11:11 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
アグロ温泉の中にレストランがあるんですか?
知りませんでした。
お風呂に入らないとレストランは利用できないんですかね?

向いのたい焼き屋さんは以前うかがって記事にしたことがありますが、
皮が薄くてなかなかおいしかったですよ。


>inukoさん
肉が食べられないinukoさんでも大丈夫ってことは
かなりの強者ですよね(笑)
ファミレスのハンバーグはパサパサしておいしくないのが定番(?)なのですが、
ここは違いました(笑)
ぬまお |  2009.04.16(木) 22:19 | URL |  【編集】

ここ昔何回か行きましたよ!
トマトラーメンなんてメニューも有りますよね!
久々に行って見るかな!?
鳥頭やっさん |  2009.04.17(金) 11:32 | URL |  【編集】

こんちは

スーパー銭湯内のレストラン
と言うよりは うどん・居酒屋の和風ですv-275

http://www.aguro-no-yu.com/sisetu/shokuji.html
これは、行ってみないと 伝わらないかな。

アグロで一定金額以上買うと、入浴割引券がもらえます。
割引券がないと 諸事情のため 高い風呂です。
入浴券を買って 風呂に入らないと レポは出来ません。

私は、ジェットバスと屋外の露天風呂が好きv-119
錦鯉 |  2009.04.17(金) 22:26 | URL |  【編集】

>やっさん
トマトラーメンですかっ?! 気づきませんでした(笑)
あまり魅かれるメニューじゃないですね(爆)

>錦鯉さん
新長田近辺のランチレポは仕事の日だけなので
入浴付きは無理ですねぇ~(笑)
休みの日に検討してみます。

露天風呂もあるんですね、おもしろそう♪
ぬまお |  2009.04.19(日) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/628-70e48104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
