2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.16 (Thu)

喫茶エム(神戸 鷹取)

最近ちょっこちょこ伺っている鷹取のカフェドリームさんに行くとなんと満席
値打ちのあるワンコインランチが定着してきたのでしょうか。

次候補を考えていなかったので、とりあえず近辺をウロウロ

JR鷹取駅から真っ直ぐ南に下り、2号線を越えてすぐのところに喫茶店を発見
手頃なランチがありそうなので入ってみました。

店名は喫茶エムさん。西代にも同じ名前の喫茶店がありますが、関係ないのでしょうね

日替わりランチ  680円
CIMG7275.jpg
結構なボリュームです。

ライス皿より二回りほど大きなお皿にあふれんばかりにおかずが乗っています♪
CIMG7276.jpg
生野菜のサラダには胡麻ドレッシングがかかっています。最近、胡麻ドレのお店が多いように思います。
ま、好きだからいいのですが

メインのおかずはオムレツ。
CIMG7278.jpg
ミンチがたっぷり入って中は半熟気味。デミソースも色の割に濃すぎず苦すぎず、おいしいです♪

他のおかずは・・・エビカツと冷奴。
CIMG7279.jpg
メインのおかずではないにせよ、昨日に引き続き揚げ物になってしまいました

スープカップになみなみ注がれた味噌汁。
CIMG7277.jpg
麩とネギ、大根がはいっています。

注文が入るたびにオムレツを焼き、揚げ物を揚げるので少し時間はかかりますが、熱々がいただけてうれしいですね。

結構奥行のある店舗は、満席にはなりませんでしたが入れ替わり立ち替わりサラリーマンや近所の奥様方で賑わっていました。

足を延ばせばまだまだいい店ありますね帰りにあと2件ほど気になるお店を見つけたのでまたレポートしますね♪

ごちそうさまでした


喫茶エム  神戸市長田区長楽町5丁目4
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:13  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そぉなんですよ

何故か木金は年配の女性の団体さんがいっぱいでしたv-209

いつもは早めにランチに出かけるのですが、たまたま用事があって12時半くらいに行ったら日替わりが売り切れv-12

土曜日と今日行きましたが大丈夫でしたので
またいらっしゃってくださいね(別にお店の人じゃありませんが)

念の為にドリームがいっぱい、またはメニューがいまいちの時
「でんえん」「グラスアンカー」ルートはご存知と思いますが別ルートも

ドリームの南の筋を西に行くと韓国料理店があります
ミニピビンバ+ミニ冷麺のセットがおすすめです(月曜休)
韓国気分でない時には、そのまますぐ西に行った筋を右に
ファミリーマートの斜め前に「大ちゃん」という居酒屋さんがあって日替わり定食があります(ここも月曜休です)
ここの定食は数が少ないらしく12時半には必ず完売しています

まだまだあるのですが本日はここまで
これからも良いランチをv-252
ゆうくん |  2009.04.21(火) 22:07 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
なんの団体だったんでしょうね(笑)
その前にもランチ終了で振られたので、現在2連敗中です。

でんえん、グラスアンカー、パンプキン、三つ輪など、
少し新長田よりに戻ってくればいくらでもありますが、
鷹取近辺はまだまだ未開なので・・・(笑)

韓国料理店は用守冷麺さんのことですね?
他の方のブログで拝見したのと、店の前を通ったので
存在は知っていましたが未食です。
大ちゃんさんも店頭のランチメニューで気にはなっていましたが、
店内の様子がわからないので躊躇しています(笑)
今度行ってみますね♪

よい情報、どんどんお待ちしています(爆)
ぬまお |  2009.04.22(水) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/629-0227acac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
