2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.21 (Tue)

二葉 南華園(神戸 新長田)

ボリュームがあってお財布にやさしいのが本町筋商店街半ばを少し東にいったところにある中華料理の二葉 南華園さん。

4人掛けテーブル6卓と6人掛けが1卓の細長い店内。おかみさんの元気な声でお出迎え

チャンポンにしようかとも思ったのですが、前回五目そばを食べているので今日は・・・
焼き飯 450円
CIMG7315.jpg


具は、焼き豚・海老・ニンジン・グリーンピース・コーン・ネギ・玉子
CIMG7316.jpg
どちらかと言うとしっとり系です。大きめのお茶碗に1膳半くらいはあって結構お腹いっぱいになります。
なぜか紅生姜が添えてあります

スープ付き。
CIMG7317.jpg
ネギともやしのあっさりスープ。焼き飯にボリュームがあるので、スープももう少し量がほしいな

一人で寡黙に鍋を振るオヤジさんと愛想のよいおかみさんの2人で切り盛りされています。

お客さんとの会話も楽しそうで常連さんが多いようですね。

壁のメニュー「カツカレー 600円」も気になるぅ~♪ なぜか神戸の中華屋さんにはカレーがありますよね。

ごちそうさまでした


中華料理 二葉 南華園 神戸市長田区二葉町2-8-11
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:19  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

中華料理店のカレー
・・・気になる。
どんなんやろ
いつかレポしてください。なんて^^

家で焼き飯作ったら紅しょうがぱらぱら振りかけます。
さっぱりするんで好きです。
(生姜食いと呼ばれていますw)
sora |  2009.04.21(火) 22:44 | URL |  【編集】

>soraさん
気になりますよね(笑)カレー。
近々食べに行ってみます♪

中華料理店の「チャーハン」をイメージすると
紅生姜は???ですが、「焼き飯」ならアリですね。
そういえば自宅で「焼き飯」作る時は細かく刻んだ紅生姜を
入れていました(爆)
ぬまお |  2009.04.22(水) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/633-eccac6d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
