2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

ベーカリーショップ レマン(神戸 新長田)

以前も少し触れたと思いますが、新長田は阪神淡路大震災の教訓から災害避難場所を兼ねた公園があちこちに整備されています。

ここ1年の間にかなり整備も進んだようですが、その中の一つがコチラ
CIMG7320.jpg
水笠通公園。長田郵便局の少し北にあります。公園の東側の通りや歩道の工事も終わって本格的にオープン(?)しています。

街中にしてはかなり広い公園です。
CIMG7321.jpg
子供連れの奥さんがベンチでお弁当を広げていたり、おばあちゃんが孫の散歩につきあったりとほのぼのした風景が広がります。

少し風がありますが、いいお天気なのでぬまおさんもこちらでランチにすることにしました♪

コンビニのお弁当ってのも色気がないので・・・
CIMG7322.jpg
コチラの公園から南西に徒歩1~2分くらいのところにある、ベーカリーショップ レマンさん。
手造り感たっぷりの総菜パンやサンドイッチがリーズナブルな価格で店内狭しと並んでいます。

カスクートサンド
CIMG7318.jpg
細いフランスパンにハムやレタスが入ったシンプルなカスクート。
歯ごたえがしっかりしているので顎が疲れますがそれがおいしいのですよ♪

ポテサラサンド
CIMG7319.jpg
カスクートとは真逆の食感ふんわりやわらかいパンにポテサラがぎっしり
素朴な味わいです。

個々の値段は失念しましたが合わせて370円。缶ジュースを買ってもワンコイン以内で済みました。
たまにはこんなランチもいいですね。ごちそうさま


ベーカリーショップ レマン  神戸市長田区松野通1-10-7
営業時間  7:00~20:00
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:29  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

真夏の公園は地獄ですが、
今くらいはぽかぽかでいいですね♪
キレイな公園~~♪♪
思わずお昼寝したくなるかも^^
カスクート、私も大好きです☆
おいしそうだな~~~。
paniハル |  2009.04.22(水) 23:37 | URL |  【編集】

お天気がよくて風がきつくない日だと
公園ランチには最適な季節ですよね。

ほんと美味しそうです~。
sora |  2009.04.23(木) 08:16 | URL |  【編集】

>paniハルさん
カスクート、おいしいですよね~。

今日は少し寒かったので無理でしたが、
公園ランチ、シリーズ化しちゃおうかな(笑)


>soraさん
まだまだきれいな公園が整備されているので
どんどん紹介したいと思います♪

次の日曜日は京都に行く予定です♪
ぬまお |  2009.04.23(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/634-f4c66072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
