2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.23 (Thu)

ミエル(神戸 三宮)

今日の昼ご飯は久々に記事にできないような最悪のお店

まぁ、作り置きは仕方ないのですが、レンジでチンして出てきた料理は生ぬるく、
ご飯もチン飯(我が家ではレンジで温めるご飯を“チンメシ”と呼びます)。

挙句の果てにご飯には髪の毛が入っているし・・・ああ、思いだしただけでも腹が立つ


ってことで、今日は久々にスィーツネタで

仕事で三宮に行っていたので、帰る前に阪急電車三宮駅の西口にある、焼きドーナツのミエルさんに寄りました♪

ここのドーナツ、職場の女性たちの間でもおいしいと評判。我が家も最初に食べたときから大好きなのです。
CIMG7323.jpg
一つ一つ包装されていて清潔感がありますね。右上から時計回りにきな粉・プレーン・ココア・焼き芋♪

満腹食べた晩ごはんの後なので今日はこのうち2つだけ

焼き芋
CIMG7325.jpg
本当に焼き芋を食べているかのごとくホックホクで、香りは焼き芋そのものです

きな粉
CIMG7326.jpg
店員さんが「オーブントースターで1~2分焼いてお召し上がりください。」と言っていたのでその通り焼いてみると・・・
なんともきな粉が香ばしく・・・こんなきな粉食べたことないって感じの新食感♪
焼き芋がホックホクなら、きな粉はふわっふわ本当においしいです。

このおいしさのおかげでぬまおさんの機嫌も直りました♪
ミエルさん、ごちそうさま


ミエル 阪急三宮店  神戸市中央区北長狭通1-1-1
営業時間  8:00~22:00
定休日  不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:36  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

ご無沙汰してます

相当のお怒りですな(笑)久しぶりの激辛トーク、ナイフのような斬り口、さすがです!さて、新長田?鷹取?板宿?行ってみたいなー(爆)
店主 |  2009.04.23(木) 21:49 | URL |  【編集】

あらら;;

あらあら;; それはがっかりですね・・・
小さなお店で あまりお客さんが多くないと そうなるのかなぁ・・・
でもますますお客さんが遠のくような気がするんですがね^^;
でもまぁ スィーツでご機嫌が直ったのなら よかった^^
焼き芋のドーナッツに 妙に惹かれますわ 笑
冬岬 |  2009.04.23(木) 23:15 | URL |  【編集】

あ、久々のスウィーツネタですねぇ~。
ドーナツといえば、はらドーナツさんが気になってます!こちらはお豆腐?おから?使用とのことで、普通のドーナツよりはヘルシーじゃないかと・・・。
スウィーツに「ヘルシー」なんて邪道な気もしますが、それでもやっぱり、甘いものはやめられないんですよねぇ・・・
ぷるこふ |  2009.04.23(木) 23:24 | URL |  【編集】

>店主さん
御無沙汰してます(笑)
辛口のつもりはありませんが、正直今回はまいりました。
どちらの店かは・・・営業妨害になるので言えません(笑)
今度個人的にお教えしますよ(爆)


>冬岬さん
やはり定食屋のご飯は炊きたてに限りますよね(笑)
こういうことがあると新規の店に入る勇気が削がれちゃうんですよね(泣)


>ぷるこふさん
はらドーナツさんは湊川のお店が近所なのでたま~に行きます。
最近ははらドーナツ、フロレスタなどおいしいドーナツが目白押しですが、
わが家ではミエルが一押しです♪
ぬまお |  2009.04.24(金) 23:11 | URL |  【編集】

私も、どこだったのかとっても気になりますv-56
是非、教えて下さいまし

今日のランチ時の話
パンを食べている最中にオリーブオイルを下げられて目がテンでしたv-12
ゆうくん |  2009.04.27(月) 22:45 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
実はあまりの怒りに店名は忘れてしまったのですが、
ゆうくんさんが前回コメントしていただい記事に載っている店の近所です。

おっ、今日(昨日)のランチはイタリアンですか?
良いですね~。また紹介してくださいね。
ぬまお |  2009.04.28(火) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/635-05c04e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

阪急三宮駅西口にあるドーナツ屋さん CAFE&BOOKS 『 miel阪急三宮店 』 オープンからもうすぐ2年、阪急三宮駅西口の階段おりたところにあるドーナツ屋さん。 ケーキ屋さんのパティシエが考えた油で揚げてないドーナツがいただけるカフェーだ。 本もぎょーさんあ...
2009/10/11(日) 02:00:45 | 殿のBlog

▲PageTop

 | HOME | 
