2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.12 (Fri)

Oh! American!

今日はちょっと寄り道しておやつを買って帰りました。

金曜の夜は1週間良く頑張った自分たちに☆ごほうび☆
 と、言うと“毎日やがな”とツっこまれそう。

Berry wiseのマフィン。

ブルーベリーとクリームチーズ・抹茶とホワイトチョコ(左から)


CIMG1595.jpg




スイートポテト・チョコチップ(左から)



CIMG1598.jpg


たとえば、ブルーベリーとクリームチーズはこんなかんじ・・・


CIMG1599.jpg


身長 7.5cmのあいつ(くろいやつ)よりデカイ!
アメリカーン サーイズ!!
売り場には若い女性が群がってました。



さて、さかのぼる事数時間、今日のぬまおさんの昼ご飯は・・・・・

【More・・・】

新長田のそば屋さん「衣(きぬ)」さんです。
厨房から「いらっしゃいませ~」と威勢の良い声で迎えてくれます。
メニューを広げて最初に目にとまったコチラを注文。


200710121215000.jpg



カツカレー丼とミニそばのセット 850円


揚げたてとんかつにたっぷりカレーに温かいそばなので、この時期でも汗が吹き出します(笑)


200710121216000.jpg



カレーはよ~く煮込まれていて、辛さはジャワカレーの中辛よりやや辛め(わかりやすい表現でしょ?)
満腹です。


200710121228000.jpg




食べ過ぎたので少し散歩を・・・。
駅前の広場で「篠山と丹波のバザール」をやっていたので覗いてみました。


200710121237000.jpg




よもぎ餅を炭で焼いてました。



200710121239000.jpg




丹波と言えばやはり黒豆の枝豆ですよね。


200710121240000.jpg




明日もやっているようなので、みなさんも是非
23:40  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは!

再々登場されている「黒い服の殿方(じーさん?)」が気になっていますが、彼は何者??

黒続きで・・

丹波の栗豆の枝豆。
冷凍ものは食べた事ありますが、枝付きの生は・・・・

一回ね、神戸の某商店街で買う「チャンスはあったのだけど逃しちゃった・・
去年より出回る時期は遅めでしょうか?
たらり子 |  2007.10.13(土) 23:26 | URL |  【編集】

>たらり子さん

こんばんは。
黒い彼はhttp://numaosan.blog103.fc2.com/blog-entry-33.html#comment
このあたりの記事を見ていただけば・・・このころ初めてコメントいただいてるようですね(笑)

黒豆枝豆は、出回る時期が遅いというより、出回る期間が今年は長かったということでしょうか?!
やはり異常気象のせい?松茸の不作のようですしね。
ぬまお |  2007.10.14(日) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/64-0f67fb0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
