2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.01 (Fri)

本場さぬき手打ちうどん 御所(神戸 板宿)

体調が悪いわけではないのですが、あっさり系がいいなぁ~と言うことで、
フラフラと板宿方面へ。

以前伺ったことのある御所さんの店頭に「筍ごはん定食」と書かれていたので「これだ」と即入店

遅めの昼ご飯とはいえ、まだ13:00前。店内には先客1名のみでした
店内が薄暗く、BGMも流れていないので余計にさびれた感じがしますが、
以前伺った時は近所のサラリーマンや主婦の方で賑わってましたから、今日はたまたまでしょうね。

コチラは若旦那が調理、おばあちゃんがご飯をよそったり洗い物をしたり。おじいちゃんが接客係、と家族での分業スタイルです

接客係のおじいちゃんに「筍ごはん定食を。」とお願いすると、申し訳なさそうに「売り切れましてん

売り切れじゃ仕方ないってことで

かやくご飯定食  650円
CIMG7396.jpg
うどんかそばがチョイスできますが、何も言わなければうどんになります。
(そばは数量限定の手打ちのようなので・・・。)

茹で置きですが、太めの手打ち麺はしっかりとしたコシがあり、カツオ出汁はあまりきつすぎずあっさりしています。
CIMG7398.jpg
2種類のかまぼこに甘めに炊いた椎茸などの具。麺の量は2/3人前くらいでしょうか。

かやくご飯。
CIMG7397.jpg
大きめのお茶碗にしっかり入っています。家庭的なお味で、なごみますね

洋食ふつきさんの筋、通りを越えて東側にあります。
CIMG7399.jpg
ごちそうさま


本場さぬき手打ちうどん 御所  神戸市須磨区戎町2丁目1-10
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:28  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わぉ!
激近所です!
・・・が、未開拓です~
今度行ってみます!!
ちわわんず |  2009.05.02(土) 19:49 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
ご近所なんですね(笑)
このあたり、なかなか渋い飲食店が多いですよね。
少し東にある洋食屋さん(おくひらさん?)も気になっているのですが
ランチに揚げ物が多いようなので・・・(笑)
ぬまお |  2009.05.03(日) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/642-b835141e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
