2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

聖庵(そごう神戸店)

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、ぬまおさんの会社は人が休みの時が稼ぎ時
当然、ぬまおさんも仕事でした

といっても、いつもの新長田の事務所ではなく、現場の応援なのでゆっくりランチをとることなんて不可能
今日なんて昼ご飯抜きでした

ってことで、GW期間中はランチ・レポはできませんのでご容赦を

一方、普通にGWが休みのみきおさんは「ぬまおさんがおらんとつまらんな」といいながらも、晩御飯の買い物がてらそごう神戸店に行っていたようです。

地下食料品売り場に行くと、ついこの前まで「りくろーおじさんのチーズケーキ」を売っていた場所が何やら違うお店に・・・・・
CIMG7410.jpg
天然酵母パンの聖庵さんに替っていました。

新しモン好きのみきおさん、今晩の晩御飯は和食の予定でしたが急遽変更してになりました。

こんなに買って食べれるのか・・・・。
CIMG7406.jpg
大小取り混ぜて6個も。いくらパン好きとはいえ・・・。

くるみパン(左)と枝豆&チーズ(右)
CIMG7407.jpg
柔らかい生地にくるみってのはよくありますが、これはフランスパン生地のくるみぱん
みきおさん、かなり気にいった様子

ブリオッシュ(左)とセサミチーズ(右)
CIMG7408.jpg

もっちり海老(左)とポパイベーコン(右)←どちらも名前は適当です
CIMG7409.jpg

最近、天然酵母のパンって流行っていますが、どっしりとした食感で香りがいいですね。

HPで見ると北新地が本店のようですが、パンの激戦区神戸でも十分にやっていけそうなクオリティです

ごちそうさまでした




天然酵母パンの店 聖庵  神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店B1F
営業時間  10:00~20:00
定休日  そごう神戸店に準ずる


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
19:59  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

この前、西神そごうにも催事で来てましたよー
ひとつひとつがおおきいですよね。
桜あんぱんが私は好きです。

写真撮ってたんですけど、タイミングが合わず
ブログにはアップしてませんでした。

あ、おくひらさんおいしいですよ!
松花堂弁当 (?)みたいなのが割と毎日あるのですが、いろんなものが食べれておすすめです。
でも、ちょっと予算オーバーかもしれませんね。。。
ちわわんず |  2009.05.03(日) 22:02 | URL |  【編集】

聖庵、お姑さんのお友達がやってるんです^^
大阪の阪急や大丸にも催事でやってたような・・・。
ハード系のパンが美味しいですよね。
前はよく買ってくれたんだけど、
最近は買ってくれないな~~~~ 笑
paniハル |  2009.05.04(月) 16:40 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
おくひらさん、松花堂もあるのですか?
一度試してみたいですね。
予算は・・・ランチ600円台を意識しているのですが、
たまにはいいでしょ(笑)


>paniハルさん
そうなんですか、お姑さんのご友人が。
全然知らないブランドだったので、興味津々で
買ってきたみたいなのですが、予想以上においしくて
よかったです。
そごう神戸店のあの場所はよくお店が変わるのですが、
期間契約なのかなぁ~。
ぬまお |  2009.05.05(火) 09:00 | URL |  【編集】

はじめまして☆

商品の入れ替えなどやってました(*^o^*)
聖庵のパン大好きなので良くいきます♪
フランスクロワッサン激うまです(≧∇≦)
機会があれば是非☆
ゆりな☆ |  2010.04.18(日) 18:38 | URL |  【編集】

>ゆりな☆さん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

「商品の入れ替え」?
聖庵で働いてたってことですか?

フランスクロワッサン、名前からしておいしそう♪
今度試してみますね♪
ぬまお |  2010.04.19(月) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/644-5c3e7b12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
