2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

第5回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん(そごう神戸店)

今日は神戸そごうで開催中の 
第5回SAVVYがおすすめおやつとちょこっとごはん 
に行ってきました

おやつよりごはんのが興味がありました

まず、
修学院 「はつだ」さんの和牛弁当
CIMG7543.jpg
肉の下には錦糸卵と千切りキャベツ
CIMG7544.jpg
普通の牛丼みたいなダシの味ではなく、炭火焼きの風味がします
お肉もやわらかでタレのしみこんだごはんともにおいしいです


つづいて、
神戸元町「檜垣」さん
CIMG7541.jpg

穴子寿司詰め合わせ
CIMG7548.jpg
巻きと穴子の押し寿司の詰め合わせ
巻きは2種類2こずつ
CIMG7549.jpg
見よ! この分厚い穴子を!!
CIMG7550.jpg
押し寿司なのに穴子がふ~っくら♪
味ももちろん申し分なくお~いしいぃぃです


さらに、
鳴海餅本店さん
CIMG7542.jpg
包みは雰囲気があってかわいい

赤飯
CIMG7556.jpg
ごはんがキレイでもっちり、小豆もふっくら
おいしいです


堂島「グリル梵 堂島店」さん
CIMG7545.jpg

ビーフヒレカツサンド
CIMG7546.jpg
軽くトーストしてあるパンに分っ厚~いビーフカツが挟んであります
ソースがぴったりとカツについててパンのふちギリギリにまでカツがいます
冷めててもジューシー感が伝わるおいしさ


三木鶏卵さんのだし巻き かやく
CIMG7551.jpg
見るからにふわっとしてるかんじが伝わるでしょ
CIMG7552.jpg
三つ葉、にんじん、カニ身などがだし巻きの具です
色鮮やか
CIMG7553.jpg


ここからはちょっとおやつ、、、
あんぱん食べ比べ

北白川「ヤマダベーカリー」さんの馬路大納言あんぱん
CIMG7558.jpg
馬路大納言、か、どーかはよくわかりませんが、つぶあんぱんです
パンもちゃんとしっとりしてるし、あんも甘すぎないです◎
CIMG7563.jpg


玉出「玉出木村家」さんのあんぱん
CIMG7559.jpg
甲高い声のおねえさんが「お口の中でとろけるあんぱんです」って叫んでるから
つい、買っちゃいました
お口の中でとろけることはなかったけど、デニッシュ地につぶあんと求肥入りはちょっとばかり珍しい、、、かも
CIMG7561.jpg
生地ともちとあんこの甘い三つ巴だけど、食感おもしろいです○


三条河原町「京はやしや」さんの抹茶わらび餅
CIMG7565.jpg
濃厚なお抹茶わらび餅だけど、これこそ口の中でとろける感じ❤
抹茶パウダーと黒蜜が別についてるから好きなだけ振りかけて食べれます
かけるとまたひと味変わって・・・う まぁぁい



買えていないモノのなかにもきっとまだまだおいしいもの、あるんだろうな

けど、今日はと~~っても満足でした
ごちそうさま



神戸そごうで18日(月)までやってます
そごう 神戸店



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:54  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

先日そごうのこのチラシをみながら、よだれが出そうになりました(笑)!
どれもさすが選りすぐりの品だけあって美味しそうですね~♪
とりあえず今食べたいのは、カツサンドと抹茶わらび餅かな。
あぁ、ホントに食べたいです(笑)!
まりりん |  2009.05.17(日) 00:39 | URL |  【編集】

思いっきり買ってますね
エンゲル係数が急上昇

私は仕事の都合でチョットのぞいただけ
限定品の長蛇の列は並ぶ時間も無く
「檜垣」さんのお寿司は売り切れ(>_<)

三木鶏卵さんのだし巻き
好きです
錦鯉 |  2009.05.17(日) 06:54 | URL |  【編集】

私も行ってきました~!
行く前に、広告を見ながら「あれもこれも・・・」と考えていたのですが、いざ行ってみると、食べたいものを見失ってしまって、結局何も買わずに帰ってきちゃったんです。
この記事見て、やっぱり何か買えばよかったなぁって後悔中です。
・・・でも、ぬまおさん&みきおさんほどは買えないと思いますが笑。
三木鶏卵のだしまき卵、おいしそうです!
ぷるこふ |  2009.05.17(日) 08:26 | URL |  【編集】

求肥入り餡パンの食感、想像しちゃいますね♪

「穴子寿司」も「カツサンド」も画像を見てると
どれもこれもみ~んな食べたくなって困ります^^;
くるみぱん |  2009.05.17(日) 11:00 | URL |  【編集】

すごい!買い込んでる~~っ。
でもこれだけ揃うと“どれか”に絞るのが大変ですよね。
鳴海餅本店さんのお赤飯とヤマダベーカリーのあんぱんが気になります♪
sora |  2009.05.17(日) 14:28 | URL |  【編集】

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 私も初日に覗きに行きました☆すごい人でしたね~!
美味しそうなものがいっぱいで興奮しっぱなしでしたよw
ちなみに私が購入したものは…
・村上開新堂のクッキー&オレンジゼリー
・マガザンデフレーズのミルフィーユ&マカロン
・伊藤グリルのカレー
です。翌日から大山旅行だったのであまり買えなかった(´・ω・`)ショボーン
「グリル梵」を目の前の椅子に座って散々迷ったあげく買わなかったけど
やっぱり美味しそうですねぇ…| 冫、)ジー
ほくねこ |  2009.05.17(日) 19:04 | URL |  【編集】

>まりりんさん
みきおさんも売り場で目移りして仕方が無かったようです(笑)
どう考えても食べすぎですよね(爆)

ヒレカツサンドは肉が柔らかくておすすめ。
わらび餅は普通のものと食感が違いましたね。
口の中でとろける感じ。また食べたくなってきました(笑)


>錦鯉さん
あれだけ名店が揃うと我慢しきれなかったようです(笑)
め、エンゲル係数はもともと高めですし・・・(爆)
「檜垣」さんは、元町のお店に行けば買えるのでしょうが、
ついこういうイベントのときにも手がでちゃいますよね。


>ぷるこふさん
自分達でこの記事を見返しても「よく食べれたよなぁ~」と感心しています(爆)

たくさんコメントをいただいていますが、皆さんそれぞれ違うものに興味を魅かれるのが面白いですよね。
「だし巻き」、あっさりしておいしかったですよ。


>くるみぱんさん
普通は「どれもこれも食べたく」ても我慢するのでしょうが、
うちの場合は・・・(汗)
アンパンは食感が思った以上に面白かったです。


>soraさん
はい、買い込みました(笑)絞り込めなかったようです(爆)
お赤飯は艶々していて写真よりもすごくおいしそうです。
というよりおいしかったです。
大阪で開催されたときから狙っていたのですよ。


>ほくねこさん
行かれましたか(笑)さすがにしぶいところを抑えておられますね(笑)
「グリル梵」の前の椅子に座ってクリームパンを食べながら迷った末に
みきおさんはビフカツサンドの魅力に負けてしまったようです(爆)
ぬまお |  2009.05.19(火) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/652-5582879f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
