2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

金沢出張(石川県金沢市)

実は先週末、ぬまおさんは金沢に出張でした。出張と言っても研修なのですが・・・

朝早く大阪駅から特急サンダーバードに乗って、一路金沢へ

金沢駅って初めてなのですがこんなに大きいのですね
CIMG7533.jpg
JR金沢駅東口の「鼓門」。木製の大きな門です。その後ろに見えるのがガラス張りの「もてなしドーム」。駅前広場がかなり広くていろんなイベントが行われるようです。

今回の研修は駅からタクシーで20分くらいにある由緒正しいお寺での参禅研修でした。

お寺はこんな感じ
CIMG7529.jpg

そして研修をした本堂はコチラ
CIMG7527.jpg
緑に囲まれてすごく静かないいところでした。
朝4:00起きでの座禅&読経を除けば、そこそこ快適だったんですがね

1泊2日の研修でしたが、2日目は昼過ぎに終わったので兼六園にでも観光に行こうかと外に出ると・・・
日ごろの行いが悪いのか・・・

仕方なく駅に直行

コチラでみきおさんへのお土産を物色♪
CIMG7534.jpg
コチラには金沢の老舗菓子屋さんがほとんど入っているのではないかというくらい、いろんなものが揃います。
(タクシーの運転手さんも言っていました)

いろんなものがありすぎて目移りしたのですが、適当に見繕って時計を見ると、まだの時間まで少しあったので・・・
CIMG7538.jpg
駅ビルの1Fにあるエビスビアレストラン ライオン 金沢駅店さんへ

まずは・・・サッポロ生ビール(中)630ml
CIMG7535.jpg
う~ん、染みるぅ~♪前日はお寺の精進料理でもちろんアルコールなしだったので喉を鳴らしてゴクゴクいただきました

時間がないのでつまみは・・・フライドポテトだけ。
CIMG7537.jpg
揚げたて熱々、ビールのつまみとしては最高

もう一杯くらいいただきたかったのですが、続きは電車の中でってことで金沢を後にしました。

みきおさんへのお土産は明日ご紹介しますね♪

エビスビアレストラン  ライオン金沢駅店  金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あじわい館内
営業時間  11:00~22:00(L.O.21:30)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:00  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/654-98aa8660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
