2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

中華料理 新徳園(神戸 新長田)

ある方から「変わった冷麺を教えて」という宿題をもらっていたので、暑くなってきた今日この頃、あちこちの冷麺を食べ比べてみようかな、なんて思っています

まぁ、毎日と言うわけにはいきませんが冷麺の記事が少し増えるかもしれないことをご了承くださいね

第1弾は先日アップした円山飯店さんの冷麺で、今日は第2弾♪

新長田の駅から北西へ5分ほど歩いたところにある中華料理 新徳園さん。
CIMG7611.jpg
大きな円卓が3卓と4人掛けが2卓。オヤジさん一人で料理を作り、接客は奥さん。お二人で切り盛りされているようです。

650円の日替わり定食や、ラーメン&チャーハンのセットなどがリーズナブルな価格で提供されています。

冷麺  750円
CIMG7606.jpg
宿題の答えにはならない極普通の冷やし中華です
具はキュウリ、ハム、薄焼き玉子、プチトマト。

逆から見ると・・・
CIMG7607.jpg
チャーシューも入っていますね。薄焼き玉子がいかにも自家製で少し分厚くていい感じです♪

麺は細麺。茹で具合は・・・もう少し固くてもいいかな
CIMG7608.jpg

胡麻ダレの冷麺が流行りのようですが、こちらはオーソドックスな酸味のある醤油ダレ
CIMG7610.jpg
カラシをたっぷり加えて食べるとあっという間に胃袋に吸い込まれていきます

少しボリュームに欠けますが、がっつりいきたい方にはミニ焼き飯のついた900円のセットもあります。

「変わった冷麺」には出会えませんでしたがおいしくいただきました。ごちそうさま


中華料理 新徳園  神戸市長田区水笠通5丁目2-28
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:55  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すいませ~ん

ぬまおさん、誠に申し訳ありません(-_-;) いらん事言ったみたいです!普段どうりのぬまおさんに、お戻り下さいm(__)m PS. (死語か?)辛口トーク 待ってます(爆)
店主 |  2009.05.21(木) 23:09 | URL |  【編集】

>店主さん
はは、気にしないでください。
単にぬまおの冷麺好きの延長ですから(笑)
ただ・・・冷麺って手間がかかる分、若干割高で
調理時間が他のものよりかかるような気がします。
ま、新長田ネタに行き詰っていたので、一つテーマが
できてよかったです。
ぬまお |  2009.05.22(金) 09:08 | URL |  【編集】

こちら、お昼の営業されていたんですね。
最近は夜だけかと思っていました。
こんど伺って見ます。
鳥頭やっさん |  2009.05.22(金) 16:19 | URL |  【編集】

>やっさん
このあたりはやっさんのテリトリーですもんね(笑)
焼き飯&ワンタンのランチセットもおススメですね。
ぬまお |  2009.05.22(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/657-f18b1281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
