2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

cafe GATHER(神戸 新長田)

朝は曇り昼間は少し風が強く、午後からは晴れと、天気がはっきりしないときは食べる物のチョイスも迷うのですよ

この時期、暑ければ「冷たい麺」と決めてかかれるのですが・・・

で、迷いながらフラフラと新長田から南へ下り、本町筋商店街へ

商店街の中ほど、東へ行けば中華料理の南華園さんがある通りを逆に行くとすぐにあるcafe GATHERさん。
CIMG7672.jpg
以前、一度入ったことがありますが、ブログでご紹介するのは初めてです

見る限り女性3人くらいで切り盛りされていますね
外からはテーブルが4つしか見えませんでしたが、奥にもカウンターやテーブルがあるようで、意外と広い店内です。

店頭のホワイトボードに本日のおススメ定食が書いてあります。

今日のおススメ定食は・・・
CIMG7668.jpg
冷やし中華セット 730円

結局「冷たい麺」にしました

家庭的な冷やし中華
CIMG7669.jpg
具はチャーシュー、薄焼き玉子、キュウリ、レタス、クラゲの酢の物、トマト2切れ。
酸味がきつすぎないあっさり系醤油タレで、さっぱりといただけました。

セットにはおにぎりと小鉢がつきます。
CIMG7666.jpg
かわいらしいサイズのおにぎりが2ヶ。味付け海苔が添えてあり、自分で巻いて食べます

小鉢は大根の煮物。
CIMG7670.jpg
よ~く味がしゅんでておいしいですね。これぞ「お袋の味」って感じです♪


サラリーマンやOLさんより、近所のおっちゃんおばちゃんがメインの客層のようです

おススメ定食の他にもいろいろと定食類が・・・
CIMG7671.jpg
結構手頃な値段ですが、やはり喫茶店ランチは600円台がありがたいですね。

でもおいしくいただきましたよ。ごちそうさま


cafe GATHER  神戸市長田区久保町3丁目
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:15  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

き、喫茶店?

いつも情報ありがとうございます。喫茶店に冷麺ですか!凄すぎます( ̄▽ ̄;)
店主 |  2009.05.26(火) 14:44 | URL |  【編集】

>店主さん
ええ、喫茶店で冷やし中華です(笑)ちなみに今日もですが(爆)
まあ、中華屋さんのものにはかないませんが。これはこれでおいしいですよ。
やはり夏は冷たい麺に限りますね♪
ぬまお |  2009.05.26(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/661-e860adef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
