2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田)

昨日は喫茶店で冷やし中華という珍しい(?)ランチだったのですが、今日いつもの楓花さんに向かうと1Fのエクボさんで、昨日と同じようなランチが出ていて、比べるつもりではなかったのですがつい・・・・

冷やし中華定食 700円
CIMG7673.jpg
冷やし中華におにぎり2ヶ、小鉢、内容はほぼ同じ

具はキュウリ、薄焼き玉子、ハム、紅生姜、甘く炊いた椎茸♪
CIMG7675.jpg
タレは昨日と同じく醤油ダレですが、少し酸味が強めです。これはこれでおいしい♪

麺は今日の方が少し太め。
CIMG7677.jpg
昨日の麺はインスタントラーメンのようなちぢれ麺でやや細めだったのですが、今日のは少し透明がかった太めの麺で、タレとの絡み具合は昨日の方が上かな?


おにぎりは昨日のよりやや大きめ。
CIMG7674.jpg
鮭のふりかけと梅干し入りの2ヶですふんわりやわらかく握られていてお~いし~いこちらは今日のほうが勝ち

小鉢は里芋の煮物、高菜の漬物付き。
CIMG7676.jpg

エクボさんにしては破格(?)の700円。やはり冷やし中華は手間代でやや高めの設定になるのでしょうかね?

今日もおいしくいただきました。ごちそうさま
CIMG7678.jpg


茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田) 神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  平日7:00~18:30  日・祝8:00~14:00
定休日  第2日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:01  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

( ̄▽ ̄;)

和食の店で、冷麺ですか!恐るべし新長田。何でもアリっていいですよね。月曜日の事ですが、宮本むなしの隣、韓国料理店のランチで、冷麺セット850円を食べてきました。又、リポートお願いします(爆)
店主 |  2009.05.26(火) 23:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.27(水) 08:15 |  |  【編集】

冷やし中華の季節到来ですね

暑いときの、冷やし中華、いいですねぇ。
我が家は、私だけしか食べないので、自分ひとりのためにわざわざ作るのも手間なので、年1回ぐらいしか食べれません。
無精主婦です。 (爆)


inuko |  2009.05.27(水) 09:36 | URL |  【編集】

もう冷やし中華の季節ですね^^
ラーメンは苦手だけど、冷麺は食べれます♪
うちもそろそろ作ろうかな。
夏は冷たい麺が増えちゃいますね。
paniハル |  2009.05.27(水) 11:02 | URL |  【編集】

>店主さん
こちらは1Fのエクボさんの方なので、和食ではなく喫茶店です。
韓国料理店は「明洞」さんですね。
オープンされてまだ間もないので、近々行こうと思っています(笑)

>inukoさん
ご主人やお子様は冷麺苦手なのですか?
おいしいのにもったいないですね(笑)
一人ランチのときにでも外で食べるしかないですね。
今気になっているのは新開地の宝楽さんの冷麺です。
自家製チャーシューどっさりですごく美味しそうです。


>paniハルさん
そうだ、paniハルさんラーメン苦手でしたね。
以前記事で言っておられましたよね。
もっと暑くなって食欲が減退気味になると、
(ぬまおはなりませんが・爆)
冷たい麺類が喉を通りやすくていいですよね。
ぬまお |  2009.05.28(木) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/662-f6df7162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
