2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

手打ちうどん 大福(神戸 新長田)

昨日は上司とで午前様だったのでブログは更新できず、今朝起きてみるとかなりの二日酔い

頭が痛くて午前中は仕事にならないほど とはいえ、ちゃんとしなくちゃいけないことはこなしましたが・・・。

昨日の晩はほとんどアテなしで飲んでいたので、二日酔いで気分は悪いのですがお腹は空くというわがままな腹具合

こんな日は麺類に限りますね♪

新長田から南へ下った本町筋商店街の北の端にある手打ちうどん 大福さんにお邪魔しました
CIMG7690.jpg

こちらの日替わりはうどんかそばにミニ丼が付くパターン。
今日はざるそばがいいな、なんて思っていたのですが昼時は意外に涼しかったので温かいそばでよかったです。

本日の定食  700円
CIMG7687.jpg
今日の定食はきつねそば(またはうどん)と親子丼のセット。漬物もついています。

そばは少し平たい麺です。こちらで打っているのでしょうか。しっかりとしたコシがあります。
CIMG7689.jpg
出汁は薄め、きつね揚げの味付けもあっさり目です。二日酔いの胃にやさしい♪

親子丼は玉子たっぷり。
CIMG7688.jpg
やや大きめのご飯椀に「つゆだく」の具がたっぷりかかっています。うん、おいしい

同僚の話だと、コチラはざるうどんがおいしいらしいのでまた来たいと思います。
ごちそうさま


手打ちうどん 大福  神戸市長田区腕塚町3丁目1
営業時間  11:00~19:00(土曜日は11:00~15:00)
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:24  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

二日酔いは治まりました?

二日酔いは辛いですよね。
某おじさまは、水分をたくさんとって、利尿作用に期待する!なんて言って、せっせとお茶やコーヒー・水などをがぶ飲みされてましたが‥。

外で飲むと、ついつい相手のペースにひきこまれてしまうことありますよね。

一日たったから、もう二日酔い全快?
inuko |  2009.05.29(金) 09:50 | URL |  【編集】

毎度!!

お久しぶり・・・・・っす。

ここの蕎麦、美味しそう!!
近々、行ってみようっと!!
MS-07Ari |  2009.05.29(金) 13:02 | URL |  【編集】

>inukoさん
二日酔いには「むかえ酒」が一番有効だと思います(笑)
いや、冗談じゃなく♪
二日酔いだと身体が一生懸命通常の状態に戻ろうとするので
それに胃や頭が付いていけなくて吐き気や頭痛がするんじゃないかと。
だから、酔っ払った状態に身体を戻せば緩和されて・・・。
もちろん医学的根拠はまったくありませんが(爆)
ということで、昨日もいつもの晩酌より多めに飲んで、
今朝はばっちり通常時にもどりました(笑)


>MSさん
毎度です。
わざわざ食べに来られるほどの代物でもないかも(笑)
三宮近辺にはやくさんおいしいおそば屋さんありますしね(爆)
それより、ぬまおはMSさんがよく行かれている「ミンコン」に行ってみたいです(笑)
ぬまお |  2009.05.29(金) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/663-03eff822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
