2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

hanasaku (ハナサク) (兵庫区)

 我が家は週末 パンごはん

本日のパン屋はhanasaku(ハナサク)さん
           はなさく
神戸大学病院をちょっと上がったとこにあるかわいいパン屋さんです
うちからだとてくてく歩いて15分くらいなんです

1個100円台前半が多いかな

すでにいるお客さんはトレーいっぱいパン乗せてます

次に入ってきたお客さんもトレーてんこ盛りのパンと食パン買ってました

わが家の
CIMG7707.jpg
5点盛り

CIMG7708.jpg
(上 左:チーズパン  右:じゃがいものフォカッチャ   下:ミニバターフランス)
チーズパンの中はクリームチーズ
・・・焼くとトロ~リ熱いクリームチーズがとろけて何とも言えない

ミニバターフランス・・・焼くと外はカリッカリ、中はバターが溶けてじゅわ~っと

じゃがいものフォカッチャもふわふわ


CIMG7709.jpg
(じゃがいものフォカッチャの横:ふんわりバター  下:カレー風味のソーセージとチーズパン)
ふんわりバター・・・焼いたらバターが溶けてふんわりパンにしみこんでたまらなぁぁい

外はカリカリ、中は軽~くカレー風味でソーセージもジューシーです

どれもこれもお~いし~い❤

今度は食パン、買ってみよ♪



で、今日は伊藤久右衛門さんがやって来る日

頼んだのは宇治抹茶あんみつ
CIMG7710.jpg
パックに入ってやってきたのをそれぞれ自分で盛りつけて

抹茶みつをからめます
CIMG7712.jpg
白玉だんごはもっちり、抹茶ゼリーは抹茶の風味豊かで甘さ控えめ
あんこも口にまとわりつく甘さではなく全体の甘さを調節するのは⇒⇒⇒コクのある 抹茶みつ

さっぱり爽やか~~♪ おいしぃ♪

も ひとつ、、、
黒豆抹茶だいふく
CIMG7713.jpg
おもちの上からも黒豆がふんだんにいる様子がなんとなく、、、

CIMG7715.jpg
中には濃厚な抹茶あんがめいぱい入ってます

こちらも爽やかで初夏の訪れを感じますぅ

また本店に行きたいなぁぁ、絶対行こーっと



 hanasaku ハナサク
神戸市兵庫区下祇園町40-19-103
TEL:078-380-5787
定休日:日曜日


伊藤久右衛門


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:05  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/666-b6eb255b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
