2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

ペルファボーレ(尼崎市)

 今日はみきおさんが前から行きたがっていたペルファボーレ さんへ
CIMG7729.jpg

CIMG7716.jpg
入口には今週のメニューが
CIMG7730.jpg
ちょっと見えにくいですが・・・メニュー
CIMG7719.jpgCIMG7718.jpg

ピザを楽しみにやって来たわれわれは ナポリピザを
ナポリピザには前菜orスープが選べ、ドリンク(コーヒーorエスプレッソorオレンジジュース)が付いてきます

前菜
CIMG7721.jpg

スープ
CIMG7723.jpg

フォカッチャ(これは単品でオーダーしました)
CIMG7724.jpg
これは、これは、ほんとにふっくら香ばしくておいしいぃぃぃー

続いて やってきたピザ
マルゲリータ
CIMG7725.jpg
ピザカッターが付いてきて、、、自分でカットします

チーズがトロ~リ
CIMG7726.jpg
トマトソースの甘みと酸味のバランスは絶妙~
チーズの量も塩味も、生地とからんで最高にイイ感じ
生地のちょろっと焦げてる部分も香ばしいし

2人でペロッと平らげ、2枚目を待ちます

焼き窯を眺め、職人さんのムダのない動きを見ながら
CIMG7720.jpg
この窯の中で薪が焼かれてました
ちょうど私たちの席の後ろの外には薪が山ほど積んでありました

次 来たのはクワトロフォルマッジ
CIMG7727.jpg
これ、リコッタチーズのとこ
CIMG7728.jpg
カマンベール、ブルーチーズ、もいっこ なまえ 何だっけなぁ・・・
どのチーズも量はちょうど良く、チーズそのものの濃厚さも塩加減も好み

すごぉぉぉく おいしかったぁ

満足でした、ごちそうさま


で、ついでに伊丹の荒牧バラ公園にも足延ばして~
CIMG7733.jpg
あんなバラやこんなバラを眺め・・・
CIMG7736.jpgCIMG7737.jpg
絵葉書のような気がしないでもない・・・
CIMG7739.jpg
のどかな日曜日だなぁ~


ついでにまた寄り道も

アコンパニエさん
CIMG7741.jpg

買ったのは
シュークリーム
CIMG7743.jpg
中のカスタードクリームが甘すぎず、さらっと軽い感じなのでいくらでも食べられそう

カシスのレアチーズ
CIMG7744.jpg
底のヘーゼルナッツの層、レアチーズの間にはカシスの層、上のクッキーもサクサク
全体に良くバランスがとれてます

杏とオレンジのシブースト
CIMG7745.jpg
クッキー生地にカスタード味風のプリンのようなムースのような、、、
真ん中あたりに杏とオレンジ
これはわが家では1番人気

アコンパニエ
CIMG7746.jpg
ビターチョコレートムースとミルクチョコムース
CIMG7754.jpg
店の看板を背負ってるだけあってなかなか健闘してました


ペルファボーレ
尼崎市南武庫ノ荘1-12-23 松栄ヴィラ1F
TEL:06-6431-6864
定休日:火曜日

アコンパニェ
伊丹市宮ノ前2-1-10 みやのまち4号館101
TEL:072-779-2825
定休日:木曜日

荒牧バラ公園
伊丹市荒牧6-5-50
入場料はいりませんが、駐車場代500円です



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:28  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

周りがカリッ、チーズがトローリ美味しそう~v-10
ピザが食べたくなってきます^^

バラ園まで行かれたんですね♪
写真がほんと絵葉書みたいですね^^
くるみぱん |  2009.06.01(月) 09:42 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
ここのピザ、本当においしいです。
ちょうどピザ厨房の目の前の席だったのですが、
職人さんの手際のよさで余計においしく感じました。

バラ園、やや枯れ気味でしたが、天気も良くて楽しかったです♪
ぬまお |  2009.06.02(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/667-6c44103b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
