2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

明石焼き たこ焼き ちえ(神戸 新長田)

以前から気になっていたのですが、昼ご飯に「たこ焼き」はどうかと思って尻ごみ(?)していたのです。

今日たまたま前を通ると、空いているようだったので入ってみました。

明石焼き たこ焼きのちえさん。店内は2人掛け9卓の細長いつくりです。

メニューはこんな感じ。
CIMG7755.jpg
たこ焼き単品と定食のみの潔い(?)商売です

もちろんぬまおさんは・・・たこ焼き定食  850円
CIMG7756.jpg
定食はたこ焼き10ヶ、炊き込みご飯、小鉢、佃煮です。

たこ焼きは板に乗ってやってきました
CIMG7757.jpg
玉子焼き(明石焼き)タイプですね。玉子が多いので黄色くてふんわりしています♪

その他はこんな感じ。
CIMG7758.jpg
とんすいにあらかじめ薬味の三つ葉が入っています。

炊き込みご飯。
CIMG7760.jpg
ニンジン・椎茸・鶏肉・ちくわなどが入って、味付けはあっさり目。主役のたこ焼きの邪魔をしないように、かな?

小鉢はレンコンのきんぴら風と水菜の胡麻和え
CIMG7759.jpg
合い間に食べるといいおかずですね。

出汁は小さなやかん(?)に入ってやってきます。
CIMG7761.jpg
冷めにくいし、自分のペースで注ぎ足せるからいいですね。

まずはノーマルで。
CIMG7762.jpg
うん、ふんわりしておいしいです。中の写真を撮るのを忘れましたが、きれいな黄色でややしっかり目の生地。

半分食べ終えたらあとは・・・
CIMG7763.jpg
神戸たこ焼き風に、卓上に用意されたソースをかけていただきました♪

おいしかったです。あと一皿くらいいけたかな?とも思いますが腹八分目でちょうどいいです。

ごちそうさまでした


明石焼き たこ焼き ちえ  神戸市長田区若松町4-2-15-103
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:07  |  グルメ(粉もん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

たこ焼き10個、私は全然足りません・・・
前行ったときはさらに単品を注文しました^^:
お昼はたいていいっぱいですね。
ちわわんず |  2009.06.02(火) 07:49 | URL |  【編集】

出汁にソース????

たこ焼き=ソースという食環境で育ったため、明石焼のお出汁もインパクトがありましたが、さらに、神戸たこ焼きなる、お出汁+ソースにはショックというか、ドン引き‥。
まだまだ神戸の住人にはなれそうにもありません。(苦笑)


inuko |  2009.06.02(火) 10:14 | URL |  【編集】

ちえさん、美味しいですよね♪
お年寄りのお客さん率高いですけど(笑)
邪道と言われるソースですが、私も、ソースつけますよ。
ゆかり |  2009.06.02(火) 19:41 | URL |  【編集】

うわ~、美味しそう!
出汁がやかんに入ってくるのもポイント高いです。
ちなみに、わたしは全体の9割をソース+出汁で食べるタイプの人間です(笑)。
まりりん |  2009.06.02(火) 20:28 | URL |  【編集】

神戸たこ焼きの紹介&コメントありがとうございます。

ちえさん、前は良く通るのですがたこ焼き定食ってのにちょっとひいてしまって(笑)、まだ入った事がありません。

長田はええお好み焼き屋、たこ焼き屋が多くていいですね~

かず@神戸っ子 |  2009.06.02(火) 21:39 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
確かに10ヶじゃ物足りないですよね(笑)
いつもは外に待ち客がいることもあるほど
混んでいるのですが、この日は空いていました。


>inukoさん
「ドン引き」ですか(笑)
ぬまおも最初は???って感じだったのですが、
食べてみると意外にアリですよ。
まぁ、ソースたこ焼きが一番好きですけどね。


>ゆかりさん
確かにお年寄り率がかなり高いですね(笑)
というより、お年寄りしかいませんでした(爆)

出汁にソースは極最近に知ったのですが、
思ったほど違和感なく受け入れました。


>まりりんさん
9割ですか!?好きなんですね。
ぬまおはやはり半々ですね。どちらも捨てがたいので(笑)
これで普通のソースたこ焼きが5ヶついてたら言うことないのですが(爆)


>かず@神戸っ子さん
こちらこそ、早速ご訪問いただきありがとうございます。

お好み焼き定食、焼きそば定食同様、たこ焼き定食も
十分「アリ」ですよ(笑)

粉もんはビールが欲しくなるので基本的にはランチでは避けるのですが、
長田は粉もんのメッカですからね~。
たまに食べたくなるのですよ(笑)
ぬまお |  2009.06.02(火) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/669-e2554eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
