2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.02 (Tue)

チャイニーズキッチン 房’s(神戸 新長田)

ある日のランチタイム 

ぬまおさんのブログを見てみきおさんが一回行ってみたいと言っていた房’sさんへ

ぬまおさんはいつものごとく・・・ろけんろーなサービスSet 680円
CIMG7679.jpg
今日のサービスセットは回鍋肉とミニラーメン、ご飯、小鉢、漬物です

それにしても「ろけんろーな(Rock’n roll な)・・・」って、変わったネーミングですよね(笑)
以前は「思いっきりサービスSet」だったのですが、いつの間にロックに目覚めたのでしょうか

回鍋肉は厚めの豚バラスライスが数枚、キャベツの食感が残っていて甜面醤の甘みが良く合います♪

ミニラーメン。
CIMG7681.jpg
ネギともやしのみのシンプルなラーメン。回鍋肉が濃いめですのでこのくらいのシンプルさがいいですね。
ちょっとスープがしょっぱいですが・・・

ご飯、小鉢、漬物。
CIMG7682.jpg
ミニとは言えラーメンがついているのでこのご飯の量はきついですね(笑)なんとか完食しましたが・・・。
小鉢はコンニャクの甘辛煮。鷹の爪のピリ辛がいい感じです。

続いてみきおさんの・・・麺喰いSet 850円
CIMG7683.jpg
みきおさん、相当お腹が空いていたらしく、めずらしくがっつり系です。

「麺喰いSet・・・」て、みきおさんはぬまおさんと結婚したくらいですから、決してメンクイではないのですが・・・

コチラのセットはふかひれラーメンとチャーハンがセットになっています♪

まずはふかひれラーメン
CIMG7686.jpg
麺は中細、スープにとろみがあるのでこれくらいの細さがちょうどいいですね。
残念ながら「ふかひれ」がどこだか、あまりわかりませんでしたがエノキや白ネギなど細く切った野菜が入ってなかなかヘルシーな感じ
でもちゃんと、チャーシューもいて

チャーハン
CIMG7684.jpg
コチラのチャーハンはいつもパラッパラに仕上がっていて「はずれ」がないので、ぬまおさんのお気に入りです。
もちろん少し分けてもらいました

みきおさんは 房’sデビューだったのですが、気に入って
「今度は “ 峰 不二子set ” かなぁ」とのこと

おいしくてボリュームたっぷりな房’sさん。ついつい食べ過ぎてしまいます。ごちそうさま


チャイニーズキッチン 房’s  神戸市長田区若松町2-13-1 ピアザビル1F
営業時間  ランチ 11:30~14:30(L.O.)  ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:59  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ラーメンスープ

辛いんですね。辛口トークってまさに…(爆)こちらの店はよく行かれるようですね。ろけんろー…、よく分かります。私も永遠の青春ロッカーなので(爆)
店主 |  2009.06.03(水) 14:40 | URL |  【編集】

峰 不二子セット気になります~~ 笑
是非、みきおさん、また突撃お願いします。
ボリュームがあって安くておいしいお店って
ほんといいですよね^^
近くにそんなお店があったら通うのに~。
paniハル |  2009.06.03(水) 18:06 | URL |  【編集】

ネーミングもいいですね♪
スープしょっぱいのか・・・
パラッパラのチャーハン食べた~い。
sora |  2009.06.03(水) 21:42 | URL |  【編集】

>店主さん
少ししょっぱかっただけです!!どうしても辛口キャラにしたいようですね(笑)

ぬまおはロックがさっぱりわかりません(汗)
バーボンは毎日ロックで飲んでいますが・・・(爆)


>paniハルさん
「峰不二子セット」、気になるでしょ?
このネーミングはメニュー改訂前からありましたので
ご主人のお気に入りなのか、お客さんの受けがいいのか・・?
どうも女性をターゲットにした品数の多いセットのようです。


>soraさん
おもしろいお店はたくさんありますが、コチラはプラス「おいしい」ですから、
ぬまおさんのお気に入りです♪

soraさんまでぬまおを辛口キャラにしたいんですかぁ?(笑)
しょっぱいのは「少し」ですからね!!

チャーハンは文句なしにおいしいです!!
(って、他は文句あるんかい!!って感じですよね・笑)
ぬまお |  2009.06.04(木) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/670-3768bb2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
