2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.03 (Wed)

カフェレストラン ふれ(神戸 新長田)

JR新長田駅前にあるピフレSHIN-NAGATA。地下にはダイソーやアルカドラッグ、1Fにはカジュアルファッションのお店、2Fは西松屋、3Fはイベントホールや会議室、上層階は住居というジョイプラザによく似た構成の建物です。

コチラの2Fにあるカフェレストラン「ふれ」さん。
CIMG7771.jpg
初訪問です

カフェというよりファミリーレストランのような店内
お客さんは3Fの会議室で集まりをしている年配の方が多いようです。

山形米沢牛のハンバーグ 1,000円
CIMG7767.jpg
ぬまおさんにしては珍しい4桁ランチです

ソースは和風とデミソースを選べるのですが、もちろんデミソースで♪
CIMG7768.jpg
キャベツの千切りとサニーレタス、スパサラがついています。

割ってみると・・・うん、なかなかの肉汁♪
CIMG7770.jpg
もう少し粗いミンチの方が肉の味がしてぬまおさんは好きなのですが、これはこれでおいしいです。

スープもついてきました。
CIMG7766.jpg

ブランドの鶏肉や豚肉を使った料理など、やや高い設定ですが素材重視なのでやむを得ないですね。
ごちそうさまでした


さて、先日ご紹介した伊藤久右衛門さんのお取り寄せは大福とあんみつだけではなかったのです

実はこれが本命 宇治の極み
CIMG7773.jpg
京都宇治の伊藤久右衛門さんが和三盆パウンドケーキで有名な足立音衛門と共同開発した抹茶のパウンドケーキです。

抹茶はもちろん伊藤久右衛門さんの厳選されたものを使用し、讃岐の和三盆が使われたパウンドケーキは甘さ控えめでしっとりした食感♪
CIMG7775.jpg
ブランデーの香りが少し強いですが、紅茶といただいてもおいしいでしょうね

とてもおいしくいただきました。ごちそうさま


カフェレストラン ふれ  神戸市長田区若松町4丁目2-15-201ピフレ新長田
営業時間  10:00~20:00
定休日  不定休

伊藤久右衛門のHP

足立音衛門のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:12  |  グルメ(カフェ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.03(水) 23:32 |  |  【編集】

>おまたん♪さん
初めまして!!いつも見ていただいてありがとうございます。
過分なる賛辞に恐縮しております(笑)

ぬまおの仕事が新長田付近なので、どうしてもこの辺りのランチネタが中心になってしまいます。
最近はややネタに行き詰っていますが・・・(笑)

みきおさんとはとても仲がいいですよ(照)
(たまに口喧嘩になりかけても、すぐにどっちかが折れますし・・笑)
おまたん♪さんの方こそ、ご夫婦でPCの前でブログを見ているなんて
仲が良くて幸せそうじゃないですかぁ~♪

コメントは思ったことを気兼ねなく、
「おいしそ~」とか「私は好きじゃないな」とか忌憚のないご意見を
どしどし書き込んでやってください!!
本人たちにとってはかなりの励みになりますので♪

それでは今後ともよろしくお願いします!!
ぬまお&みきお |  2009.06.04(木) 08:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(木) 15:45 |  |  【編集】

おおぅ

実は先週行って来たところですわ
(3回目くらいかな)

本日のワンコインはハンバーグ(当たりですね)

以前、紹介して下さった「chouchou」には時々行ってます
女子(いくつになっても)率95%くらいです

鷹取の北側にも、いくつかあるのですが
ぬまおさん宅からは、ますます遠いのかなぁと思う日々でありました
ゆうくん |  2009.06.04(木) 22:55 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
すでに行かれていたのですね。

ドリームさん、ハンバーグもワンコインですか!!
コチラの1000円バーグより絶対お得ですよね~。
当たりですね(笑)

鷹取の北側には気になる1軒屋の洋食屋さんがあるのですが、
ゆうくんさんはすでに来訪済みなのでしょうね。
ぬまお |  2009.06.05(金) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/671-db0e8723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
