2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.09 (Tue)

六甲菜館(神戸 元町)

今日は朝からJR神戸駅近くのハローワーク神戸で説明会に参加

お昼少し前に終わったので、ついでにランチをってことで少し西へ・・・

元町商店街の少し南にある中華料理 六甲菜館さん。
CIMG7887.jpg
店頭の黄色い看板に一週間分の日替わりランチの内容が書いてあります

日替わりランチ 650円
CIMG7879.jpg
どの日もパターン的には料理2品プラスご飯、漬物、スープのようです。

今日の料理は・・・
CIMG7881.jpg
青椒肉絲(チンジャオロースー)。豚肉とピーマンの細切り炒めですね。
豚肉は少なめ(失礼♪)ですが、ピーマンともやしがシャキシャキしておいしいです。

もう一品は、鶏のから揚げ。
CIMG7882.jpg
大きめの鶏モモ肉の唐揚げが3ヶ。揚げたて熱々。

ご飯、スープはおかわり自由のようです。
CIMG7883.jpg
CIMG7885.jpg
スープはラーメンスープにネギを浮かべた感じ?

これで650円はなかなかのコスパですね。

ランチには少し早い時間でしたが、店内はほぼ満席。
ボリュームがあって安くておいしいので当然かなごちそうさまでした


さてさて、先日の神戸フィエスタで仕入れたコチラの紹介をしておかないと
CIMG7861.jpg
元町の人気のケーキ屋さん、モンプリュのタルトフロマージュ・デュデュ

会場で試食をひとつまみしてみきおさんが買ってくれといわんばかりに
じぃぃ~っと見て動きません
CIMG7877.jpg
4種類あるうちの「ゴルゴンゾーラ」にしました♪

タルト生地はあまり固くなく、どちらかというとしっとりした感じ
CIMG7878.jpg
表面は香ばしく焼かれ、間に挟まれたチーズがクリーミーでとろけるぅ~♪
ゴルゴンゾーラの独特の香りがいい感じです。とってもおいしい

日持ちするのでチビチビいただくことにしますごちそうさま


六甲菜館  神戸市中央区元町通6丁目1-26
営業時間  11:00~22:00

モンプリュのHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:07  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは(*^_^*)

『六甲菜館』さんて六甲にあったっけ?どこどこ?
とネット検索して辿り着きました♪♪

元町のお店なんですね・・・知らなかった~

『青椒肉絲&唐揚げ』の組み合わせ☆.。.:*・゜
ご飯が進みそうです!!
こんな時間にすっかりお口が中華・・・
明日のランチ決定かも(笑)
こぶこ |  2011.05.03(火) 00:14 | URL |  【編集】

>こぶこさん
おはようございます。

かなり前の記事なので、わすれちゃってます(笑)
改めて見直してみてもかなりお得なランチです。
ぬまお |  2011.05.04(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/676-10466dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
