2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.12 (Fri)

グリル きのん(神戸 長田区)

阪神高速神戸線西行き 湊川の出入口近くにある洋食のグリルきのんさん。CIMG7907.jpg

日替わりのサービスランチがお得なので、店頭の黒板メニューをちょこちょこ覗きに来ていたのですよ

コチラでハンバーグを食べたことがなかったので、サービスランチにハンバーグが当たらないかな~と。

今日も期待しながら店頭まで行くと、ハンバーグではないもののなかなか魅力的な内容なので、迷わず入店しました

サービスランチ  700円
CIMG7901.jpg
今日のサービスランチはクリームコロッケ♪みきおさんの大好物なので、一人で食べるのは気が引けますが

大きめのコロッケが2つ。ケチャップ系のソースがかかっています。
CIMG7902.jpg
他の料理に使われているデミソースとは違うようですが、素朴な味でおいしいです。

中を割って見てみると・・・・
CIMG7905.jpg
とてもクリーミーで、上質なグラタンを食べている感じ油断をすると口の中を火傷してしまいそうなくらい熱々とろとろです♪

付け合わせは生野菜の他、コチラでは定番のカレー風味のキャベツと自家製ポテサラ。
       CIMG7906.jpg
ポテサラはじゃがいもの食感がしっかり残っていて、市販のもののようなくどい甘さがなくておいしいのです。

ご飯はかなり大盛り。神戸の洋食屋さんにはつきものの味噌汁。
CIMG7904.jpg
洋食屋さんなのに味噌汁がなぜかおいしい

漬物と、これもコチラでは定番の大根おろし。
       CIMG7903.jpg
揚げ物の合間に食べると口の中がさっぱり今までイマイチ用途がわからなかった大根おろしですが、こういう効果を期待しているのでしょうか・・・?

過去記事を調べてみると約1年ぶりの訪問ですが、相変わらずおいしくいただけました。
きのんさん、ごちそうさま


夕方になってそろそろ帰ろうかと、みきおさんに「今からメール」をすると、速攻で返事が

みきお「今日はお土産いらんで

ぬまおさんとしてはミスドが100円セールをやっていたので、ドーナツを買って帰るつもりでいたのですが、仕方なく手ぶらで帰路に・・・


そして晩ごはんの後に出てきたのは・・・・



CIMG7909.jpg
おおーっ!! 2人の大好きなビアードパパじゃないですかぁ~

みきおさんが仕事の帰りに買ってきてくれていました
CIMG7908.jpg
パイシュー・クッキーシュー・マンゴーシュー

有名なスィーツ店のシュークリームももちろんおいしいのですが、ぬまお&みきおはビアードパパのサクっとしたパイ生地のシュークリームが大好きなのです♪

季節限定のマンゴーシューはマンゴーの実も入っていて・・・でも普通のパイシューのほうがおいしいかな
CIMG7910.jpg
ぬまおさんのダイエットの関係で「スィーツは週末のみ」と決めたのはいつだったか・・・。

さらに今日は「揚げ物自粛」も破ってしまい、ぬまおさんはぶくぶくと太っていくのであった・・・


洋食 グリルきのん   神戸市長田区苅藻通3-6-14
営業時間   平日11:00~15:00
        土曜祝日11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 日曜


ビアードパパ JR明石店  明石市大明石町1-1-23 ステーションプラザ明石西館
営業時間:10:00 ~ 20:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:27  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きのんさん、マニアックな場所?にありますよね。
駅から遠いし。。。久しく行っておりません。
記事を見て、近いうち行ってみようと思いました。(笑)
ゆかり |  2009.06.13(土) 00:30 | URL |  【編集】

>ゆかりさん
そうなんです、駅から遠いので、ここのランチをはずすと
周りに飲食店が少ないのでランチ難民になりかねません(笑)
定食だけでなく、オムライス・焼き飯・カツ丼が気になっています(笑)
ぬまお |  2009.06.13(土) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/679-e7d11a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
