2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.14 (Sun)

トラットリア ベリタ (西宮)

今日は久々にゆったりとした日曜日

こんな日は「おいしいランチでも食べに行こ♪」ってことで


甲東園のトラットリア ベリタ さんへ
CIMG7927.jpg
お店の前はお花がたくさん

ランチコースでなく単品で


茄子のラザニア
CIMG7933.jpg
ラザニアってホワイトソースとミートソースがラザニアを挟んで層になってる、、、のが一般的だと
思っていたのですが
ココのはトマトソースの茄子の上にラザニアがいてモッツァレラチーズがとろ~り
濃いソースにラザニアとチーズをからめていただくと なかなか素晴らしいハ~モニ~
チーズも削ってもらいました❤


カチョカバロとしめじのピザ
CIMG7934.jpg
カリカリのクリスピー生地にトマトソース、玉ねぎとしめじの上にカチョカバロ

た~っぷりのチーズがとろけてとろけて、、、
CIMG7938.jpg


キノコ沢山のチーズリゾット
CIMG7937.jpg
グラナパダノというチーズが使われている上にさらに(グラノパダノを)上から削ってもらったので
チーズ濃厚~
さん、感謝


そして ちょっと 足を延ばしてうめだ阪急へ

ただいま1Fのイベントスペースで グラマシーニューヨーク
2009 グラマシーニューヨーク&フレンズと題して
ニューヨークスィーツコレクションをしてました

潤沢な資本力を大いに活かして N.Y のレストランやらカフェやらで活躍している
(か、どうかは知らんが・・・) シェフまで呼んでデモンストレーションをするという熱の入れよう

で、まんまとつられて買ったわれわれ・・・

ナッツ&ラテ
CIMG7939.jpg

ナッツのスポンジ生地の間がチョコクリームとミルク(ラテ)のクリーム
CIMG7941.jpg
ナッツ好きのわれらには高感度


びわとマンダリンのタルト
CIMG7944.jpg
メロンのタルトやマンゴーのタルトと最後まで選択戦で競い勝ち
メロンやマンゴーは他にもありがちだろっ、
びわとマンダリンオレンジの日米融合って点が決め手だったのです
・・・・・期待度の割に、普通


ダブルチョコタルト
これは2人とも第一印象から決めてました
CIMG7945.jpg
見るからにチョコレートが濃厚そう
CIMG7947.jpg
黒っぽいココア(?)タルト生地のうえには2層のチョコムースが
下のココア色のムースはミルクチョコ、 上のチョコレート色のムースはビターチョコ、
さらに上に乗っけられている薄いチョコレートはナッツ入りビタービターチョコというかんじです

こちらはチョコ好きのみきおさんも上質なチョコ好きのぬまおさんにも大好評~

おいしかった



  トラットリア ベリタ

  グラマシーニューヨーク
(うめだ阪急いきました)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:55  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

凄く素敵なお店ですね!
お料理もとっても美味しそうv-238

ぜひ行ってみたいですe-343

PS.ダンナは、ぬまおさんのデカ字『うまっ!!!』を基準にしていて、デカ字うまっ!!!のナイお店には連れて行ってくれません…v-406
おまたん♪ |  2009.06.16(火) 00:27 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
イケメンのウェイターさんに調理の方も男性ばかりのようで
色気はなかったですが(笑)
チーズ好きの二人なので満足しました。

ダンナさん、よくわかっておられますね(爆)
一時期はおっしゃる通り意識的に「うまっ!!」を使っていましたから(笑)
お二人のようにしっかり記事を読んでくださっているのなら
ぬまおが書いた記事か、みきおさんが書いた記事かの違いも
おわかりになりますぅ?(爆)
ぬまお |  2009.06.16(火) 21:36 | URL |  【編集】

えぇーっi-198
知らなかったですe-330
初記事に、みきおさんはブログに興味を示してくれなかったと書かれてあったので、全てぬまおさんのお仕事やと思ってましたe-257e-263

これでまた、読む楽しみが増えてしまいましたe-455

ぬまおさんとみきおさんにはヤラれっぱなしですe-257e-263
おまたん♪ |  2009.06.17(水) 16:05 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
結構皆さん気づいておられると思ったのですが、
そうでもないんですね(笑)
ま、口調や絵文字の使い方なんかをよくみると
違いがわかるとおもいますが・・・。
これからはそんなところも気にして読んでみてくださいね(笑)
ぬまお |  2009.06.17(水) 22:53 | URL |  【編集】

はいe-320
言われてみて初めて、絵文字の事を思い出しました!
絵文字がふんだんに使われている時がみきおさんだとe-446
確かに、絵文字少ないな~とか多いな~て思うことがありました!
やっぱり女の子は絵文字ですねe-349

あと、私がメチャメチャお気に入りの、ぬまおさんの言い回しがあるんですe-267
言ってしまうと使いにくくなってしまいそうなので秘密にしておきますが、違う話し方の時が、言われてみればみきおさんだったんですねe-2
みきおさんを遠くに感じて寂しかったので、みきおさんが書いてくれてる日もあったんだと、なんだか嬉しくなりましたe-328
おまたん♪ |  2009.06.18(木) 00:30 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
言い回しねぇ、自分で気づかない癖があるんですね。

ちなみに・・・この日の記事はみきおさんです。
他の方には内緒ですよ(笑)
ぬまお |  2009.06.18(木) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/681-ee13dfb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
