2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.15 (Mon)

中華料理 桃榮楼(神戸 新長田)

今日も暑かったですね~ もう真夏の暑さのようです

6月でこの暑さだったら12月には一体・・・と、くだらない漫才ネタを思い出しながら

暑いからと言って冷たいものばかり食べていてはいけないのでしょうが、ついついそうなっちゃいますよね

JR新長田駅から北東へ徒歩2分くらいのところにある中華料理 桃榮楼さん。
CIMG7916.jpg
こじんまりした店内は4人掛け4卓、2人掛け1卓。ご夫婦お二人で切り盛りされています。

日替わりランチやラーメン&ミニチャーハンのセットが700円からあります。

冷麺セット  900円
CIMG7911.jpg
冷麺にミニチャーハン(またはミニ天津飯)、スープのセット


キュウリ、チャーシュー、錦糸卵、トマトが左右対称に盛りつけてあり、上にボイルした海老、もやし、カイワレが乗っています♪
CIMG7912.jpg
長さと幅が几帳面に切りそろえられた具。煎りゴマの食感と香りが良いアクセントになっています。

麺は細め。ぬまおさん好み
CIMG7915.jpg
オーソドックスな醤油系のタレは酸味も適度で、少しカラシを加えるとさらにおいしいです

ミニとは言え、そこそこの量があるチャーハン。
CIMG7913.jpg
パラパラ系ではなく、しっとり系ニンジン、ネギ、チャーシュー、卵、と具もしっかり♪

冷麺もそうですが、味付けが本格的で、街場の中華屋さんなどと比べて基礎がしっかりしているなぁ~という感じ(←エラそうでしたね・笑)
店内も料理も清潔感があって好感が持てます。

スープはラーメンスープかな?
       CIMG7914.jpg
このスープにひと工夫あるということないのですが、店主さん一人で調理されているので贅沢は言えませんね(笑)

楓花さん同様、郵便局が近いこともあって局員さんのお客さんがほとんどでした。
長田郵便局は、和食なら楓花さん、洋食ならくんたさん、中華ならコチラ、さらに平壌冷麺屋と、おいしい各国料理のお店が近く(徒歩1分以内)に沢山あっていいですね


ごちそうさまでした。


中華料理 桃榮楼  神戸市長田区神楽町6-6
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:34  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お先に

先週に天津飯のセットで、いただきました(笑) 上品な酸味でうまかったッス!私のプロフですね(笑) 謎めいていた方が良いかと(爆)1963年生まれ、♂。新長田で、仕事してます。このつづきは、次回に…(爆)
店主 |  2009.06.16(火) 20:34 | URL |  【編集】

>店主さん
おっ、すでに行かれてましたか(笑)
ぬまおも天津飯にしようか迷ったのですが、
チャーハンが大好きなのでつい・・・。

1963年生まれ、♂、新長田で仕事・・・。
今のところ完全にぬまおと被っていますね(爆)
ぬまお |  2009.06.16(火) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/682-007d185f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
