2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

ジャン-ポール エヴァン(東京 表参道)

東京・青山での研修が夕方で終わったので、あとはみきおさんへのお土産を買って帰るのみ

研修前に下調べしておいた表参道ヒルズの1Fにあるショコラティエ ジャン-ポール エヴァン

みきおさんがいま1番好きなショコラティエなんだそうです

CIMG7971.jpg
宝石店のような高級な佇まい

店員さんはまるで宝石を扱うかのように白い手袋をつけて慎重に取り扱っておられます

予めみきおさんにリクエストされていた季節限定の商品をしっかりGETしました

ベリーヌ ブランマンジェ オ ショコラ
CIMG7994.jpg
香り広がるスペイン産アーモンドを使用したブランマンジェと ショコラのやわらかなムース

ひとくちで広がるやわらか濃厚なチョコレートのムース
ブランマンジェとの相性も抜群

ベリーヌ ポワールキャラメル
CIMG7993.jpg
ポワール(洋梨)のやわらかなジュレと、バニラクリーム、塩キャラメルの組み合わせ

すべてが自己主張せずにそれぞれの味を活かしあってます
これもなかなかGOOD あっさりしてます、まさに夏仕様

グアヤキル
CIMG7992.jpg
アーモンド風味のチョコレートスポンジとビターなチョコレートムースのこくのあるガトー

これはシンプルなケーキと言えるのだけど何とも濃厚なチョコレートケーキです
まさに王道 お~いし~い!

マッチャ
CIMG7989.jpg
香り豊かな抹茶をムースに仕立て、ほのかな酸味のグリオットチェリージュレ、柚子クリーム、ビスキュイを重ねたガトー

いろ~~~んな味が複雑に絡み合って
よく 出来てあるなぁ・・・ 、みきおさん 感心


ドゥジャ
CIMG7988.jpg
ジャンドゥジャとヘーゼルナッツの香り豊かなガトー

これもジャンドゥヤのチョコレート濃厚~~
「こんなにおいしいものばかりいただけるなんてもったいない」と言いながら完食!!



表参道での買い物を済ませ、新幹線の時間まであと1時間ちょっとあるので、
東京メトロを乗継ぎ有楽町へ。

みきおさんが一度食べてみたいと言っていたクリスピークリームドーナツを求めて、有楽町ITOCiAへ

予想通り長蛇の列だったのですが、少しだけ手に入ればいいので、ほとんど待ち時間のないイートインの方に向います♪

主だったものを3つとコーラを注文♪出来上がりを待っていると、「ご試食ください!!」と揚げたてのドーナツを一ついただきました

この「試食用」とコーラをイートインコーナーでいただき、あとの3つをそのまま持ち帰り♪
CIMG7986.jpg
手前から時計回りに、オリジナルグレーズド、グレーズドクルーラー、チョコレートグレーズド


ジャン-ポール エヴァンだけだと思っていたみきおさんは狂喜乱舞

ただ、ちょっと甘すぎ・・・ 
「ミスドの方が好き」って意見を目にしましたが、わかる気も
ま、好みの問題ですが

夜遅くに帰ってきたのにそれからデザートを食べた二人はお腹が苦しくてしばらく寝付けませんでした

ごちそうさま


ショコラティエ ジャン-ポール エヴァンのHP

クリスピークリームドーナツのHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:25  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ドーナッツ少量ならイートインで並ばずゲットですねv-10裏技だわ!
でも~東京に行く予定がない^^;
エヴァンのチョコもどれも美味しそう♪
さすがお江戸ね~食に関してはうらやましいな。
くるみぱん |  2009.06.23(火) 08:52 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

こんにちは!
ジャン-ポール エヴァンのケーキ美味しそうですね~~。
いいな~、一度食べてみたいです♪

私もドーナツはミスド派です。
クリスピーのも美味しいけど、
ホント、甘すぎですよねー。
日本人向けにはちょっとキツイかな~と。
お値段もミスドの方が少しだけ良心的ですしね!
やまふ |  2009.06.23(火) 11:48 | URL |  【編集】

こんにちは~^^

ジャンポールエヴァン、いいですね♪
私はエヴァンのマカロンが大好きですヾ(´ー` )ノ
でも濃厚なチョコレートケーキも美味しそう!

クリスピーは試食でいただいてその場で
食べたのが一番美味しかったような記憶がw
あの甘~いドーナツ、久々に食べたいです~☆
ほくねこ |  2009.06.24(水) 16:05 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
裏ワザ、気づいていただけましたか(笑)
好きなものをチョイスして買うには数十人の行列でしたが、
イートインは2~3人。試食の揚げたても食べれたし、なかなかの裏ワザでしょ?(爆)

ジャン-ポール エヴァンのケーキやチョコは高いのでなかなか手が出ませんが、
たまにはいいですよね♪


>やまふさん
早速のご訪問&コメント、ありがとうございます。

クリスピークリームドーナツは期待していただけに
甘すぎが残念でした。

ぬまお家の最近の一押しドーナツは「ミエル」です。
焼きドーナツなので脂っこくなくてふんわりおいしいのですよ。


>ほくねこさん
マカロンもガラスケースの中に鎮座(?)していて
目移りしましたが、今回は狙いが決まっていたので(笑)

クリスピークリームドーナツは確かに揚げたてが一番おいしかったですね。
ただ、揚げたてで温かいとあの甘さがさらに増して感じますが(笑)
ぬまお |  2009.06.24(水) 23:37 | URL |  【編集】

ドレもコレもハートを鷲掴みにされる逸品ばかりですe-266
私たちも時々東京(主に銀座が多いです)に行くのですが、あまり時間がなくユックリしなかったりするので、コレカラはぬまおさんとみきおさんのようにちゃんと調べて美味しいものを食べたいですe-267

値段にビビッてしまうことも時々ありますが…
銀座のカフェでお茶とケーキ=神戸で晩ご飯 の値段ですよねv-399
おまたん♪ |  2009.06.25(木) 10:47 | URL |  【編集】

>おまたんさん
前回の東京出張の際はあれこれ買いすぎてえらい出費でしたが、
今回は狙いを定めていたので短い時間で効率的にGETできました(笑)

銀座のカフェでお茶&ケーキ、憧れますねぇ~(笑)
出張は永田町や麹町などが多いので、なかなかそういう機会にめぐり合いません(泣)
ぬまお |  2009.06.26(金) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/688-42b98aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
