2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.26 (Fri)

串もんや(神戸 新長田)

今日も昼ご飯を求めて 新長田から南へ下り、2号線を少し東に行ったところにある串カツメインの居酒屋、串もんや 新長田店に伺いました

過去記事を遡ってみると、去年の3月以来一年以上ぶり2度目の訪問です

1Fは厨房とカウンター席のみ。2~3Fにも客席があるようです。

リーズナブルなお昼のメニューが揃っています。
       CIMG8058.jpg

お魚定食(日替わり) 680円
CIMG8059.jpg
今日の魚はサンマの塩焼き♪注文してから焼いてくれるので時間はかかりますが、焼きたてが食べれるのですから待ちますよ

時期的にサンマ?と思いましたが、冷凍技術が発達した昨今、あまり食材による季節感がなくなってきていますね。
(かと言って、このサンマが冷凍だと決めつけているわけではありませんよ

脂の乗りは普通ですが、思っていた以上に身がホクホクしておいしいです♪
CIMG8062.jpg
ちょっと塩を効かせ過ぎかな焼き加減は完璧です

スダチは可愛らしく細工されています。
CIMG8063.jpg

定食には小鉢、サラダ、漬物も付きます。
CIMG8060.jpg
小鉢は揚げシューマイ。これには少し工夫がほしいですね(笑)サラダには自家製ドレッシングがたっぷり・・・って、かけすぎ
せっかくおいしいドレッシングなんだから適量にね

ご飯は結構大盛り。味噌汁もご飯もおかわりできるようです。
CIMG8061.jpg
ここのところ洋食やがっつり系が多かったので、魚料理の純和食にホッとします

12:40ころに伺ったのですが先客はなし。場所的に難しいのかな?ぬまおにとっては結構穴場だったりします♪

串もんやさん、ごちそうさま
CIMG8064.jpg


串もんや 新長田店  神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~深夜
定休日   なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:39  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ほほぅ…

冷凍ですか(笑)塩辛くて(笑)小鉢に工夫が無くて(笑)ドレッシングかけ過ぎ(笑)だと……。 キ、キツイ大辛トークッス!今度、確認に……(爆) プロフの続きッス。訳あり、花の独身(爆)子が3人。趣味は、仕事とロックとビールッス。まだ、続きます。
店主 |  2009.06.26(金) 23:20 | URL |  【編集】

見るからに良い焼け具合ですね~!
ほんと、ホクホクしてそうe-446
でも、確かに焼売は悲しいですねe-259
私はドレッシングはビチャビチャにかけたい派なので、そんなにかかってるなら嬉しいです~e-266
おまたん♪ |  2009.06.27(土) 00:15 | URL |  【編集】

>店主さん
総合的には悪くないんですよ(笑)
ぬまおは「ダメな店」は載せないようにしてますから。
(あくまで“ぬまお基準”←低っ!!ですけどね。)

店主さんは「店主」というくらいだから、何か商売をされているのですか?
飲食店なんかだったら、普段ぬまおが言っていることは
釈迦に説法ですよね(笑)


>おまたん♪さん
ドレッシング、ビチャビチャ派なのですね(笑)
コチラ、食べ終わったら器の底に溜まるくらいでしたよ(汗)
経験上、居酒屋さんのランチはたいがいおいしいような気がします。
ぬまお |  2009.06.27(土) 08:56 | URL |  【編集】

串もんやの大倉山店のランチは凄いですよ~
チキンカツのランチは500円でデカ盛り!です。
その他にも色んなメニューが有ります。
一品も店長オリジナルの美味しいお料理が沢山有ります(^^)v
た |  2011.01.29(土) 15:19 | URL |  【編集】

>たさん
初めまして・・・かな?

かなり前の記事にコメントいただいてますね(笑)
板宿のチキンカツ定食も500円でボリュームたっぷりでしたよ。
大倉山は未訪ですので、今度行ってみたいと思います♪
ぬまお |  2011.01.30(日) 18:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/691-e507e368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
