2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

イグレック(神戸北野ホテル)

 今日はぬまおさんはお仕事ですが、みきおさんはお休みだったので

実家の家族を巻き込んで 神戸北野ホテルの・・・
CIMG8109.jpg

 “イグレック”へ行き、、、

◆ お茶会ランチ ◆を愉しんできました

スープ
CIMG8086.jpg
あったかいトマトのスープ

パン
CIMG8085.jpg
バゲット

オリーブオイルとトマトソース
CIMG8089.jpg
パンに付けていただきます
のですが、このオリーブオイル、すっごくパンによく合っておいしいぃのです

CIMG8091.jpg
くるみのバゲット

リゾット
CIMG8094.jpg
この黒いリゾットの向こう側にいる紙包みの中身をかけるのです

CIMG8093.jpg
古代米???
最近よく見かけますね

紙に包まれた中身は・・・
CIMG8095.jpg
夏野菜とお魚の白いソース

器がかなり熱々でスプーンですくってかけます
CIMG8096.jpg
コレ、絶品 か~な~りおいしかったです
サラッとしたバター風味のソースなのに野菜とお魚を引き立ててるんです

いよいよ、メインディッシュ
CIMG8097.jpg

CIMG8098.jpg

パイ包み焼きの中身
CIMG8099.jpg
お肉と(たぶん)ホワイトアスパラと、おいもでした
これがまた、ソースとからめて食べるとGOOD


お待ちかねのデザート
全部、コチラのパティシエの手づくり
次々 運ばれてきて夢のよう
CIMG8100.jpg
手前のケーキとジュレ
CIMG8101.jpg
よく見ると、間には小さなタルトまで
CIMG8103.jpg

数種類のシュー生地は自分でディップします
CIMG8104.jpg
生クリーム、カスタードクリーム、マロンクリームとフルーツ

アイスも4種類
(多分)ココナッツとヨーグルトとカシスとバニラ
CIMG8106.jpg
器の中にはラングドシャの器が敷いてあり、その上にアイス
どれもさっぱりしてて夏向き~

ほんっとうに大大大満足のランチでした~

ぬまおさんにも食べさせてあげたかったなぁ
ほんまか?! ぬ


もちろん、ぬまおさんへのおみやげも欠かしません
向いのお店で
CIMG8108.jpg

パンにつけたオリーブオイルとトマトソース
CIMG8110.jpg
独特の風味ですっかり気に入ったのです

あと、帰りに寄り道して
CIMG8111.jpg
ゴディバのアイス
・・・いつ食べるんだろう


イグレック 神戸北野ホテル


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:11  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは~^^

おお!お茶会ランチ、行かれたんですね!
本当にたっぷりのデザートに囲まれて幸せ気分を味わいながら
ワイワイとおしゃべりできる至福のランチですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
私が行った時は「チョコフォンデュ」でした♪
ほくねこ |  2009.06.30(火) 23:37 | URL |  【編集】

みきおさん

お料理もデザートも完璧ですねe-2
ホントに夢のようなデザートe-349
コレは必ず行ってみたいですーe-266
素敵な情報、いつも感謝しておりますe-267
おまたん♪ |  2009.06.30(火) 23:38 | URL |  【編集】

デザートの種類が豊富!!

いやぁ、すごい量ですね。
私、このデザート+コーヒーのみで十分楽します。

美味しいオリーブオイルは、バゲットにつけてそのまま食べても美味しいと聞いていますが、実際にそうなんですね。

近くに行く機会があれば、ぜひ購入したいと思いますっ!

ところで、人数分のデザート種類が本当にでるんですか?
それなら、大人数で行かなきゃ損、いえ、楽しめませんね。(苦笑)
inuko |  2009.07.01(水) 16:49 | URL |  【編集】

>ほくねこさん
うちの家族以外、もう一組“お茶会ランチ”しているグループがいましたが、遠慮しあってか、結構残して帰っちゃってました・・・もったいないv-12
うちは家族だったので1種類しかなくても回し食べしたのでほとんど食べ尽くしましたv-91
普通にランチされてるかたも結構いて良さげだったのでまたぬまおさんと行ってみたいと思っておりますv-290


>おまたん♪さん
そうなんです!お料理もデザートも「家では作れないなぁ~」って言ってペロッと
食べちゃいましたv-411
美味しくて至福の時でしたe-349
“お茶会ランチ”は3人以上~、要予約、です
是非、行ってみてください!!


>inukoさん
ほんとにデザートの量はすごいです!
食事のパンも次々おかわり持ってきてくれます。
本当はもう1種類、ミルクパンも食べたのですが撮るの忘れましたe-263

そうそう、このオリーブオイルは本当に飲みたいぐらい(笑)おいしかったのですよ~e-280
パンにもピッタリです、オススメe-461

デザートの種類は何人で何種類なのかわかりませんが、私たちは4人で行きましたe-278
みきお |  2009.07.01(水) 22:39 | URL |  【編集】

みきおさんは、はじめまして、ですね♪
私も一年ほど前に行きました。
ここのお店は最高ですよね
お料理も美味しいけど
やっぱりこちらのお店はデザートが楽しみですよね♪
そうそう、オリーブオイル
香ばしくて美味しかったです。

私も食後は
向かいのお店でドレッシングとステーキソースを買いました。

あっそれと私の独断で
ブログのリンクいたしました。
報告遅れました。
はぴたん |  2009.07.02(木) 08:38 | URL |  【編集】

>はぴたんさん
はじめましてv-222

イグレックはココと、テアトルとベガに行きましたが、ココが1番美味しい気がしますv-411


リンク、ありがとうございます
ぬまおさんも「リンクさせてもらいます」と申しておりましたv-290
みきお |  2009.07.02(木) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/695-7cccd8bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
