2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

コーヒー・ランチ ヒロ(神戸 新長田)

新長田界隈の喫茶店はどこもリーズナブルなランチを提供されていますが、また一つコスパの良いお店を発見しました

JR新長田駅から北へ、明石焼きのたこ兵衛さんなどが入っているルータス水笠の手前を西へ200~250mくらい行ったところにあるコーヒー・ランチ ヒロさん。
CIMG8126.jpg
何度も前を通っていてチャンスをうかがっていたのですが、ご近所の奥さん方やサラリーマン、OLさんなど幅広い客層に人気のようで、結構混み合っていて遠慮していたのですよ

今日はやや遅めの昼ご飯だったのでタイミングがよかったのか、席に余裕があり初入店となりました♪

店内は、入ってすぐ左が壁に向かったカウンター4席。テーブルは4人掛けが2つ、2人掛けが3つほどとこじんまりしています。

奥の厨房では奥さんが調理、接客はご主人。お二人で切り盛りされているようですね。

店頭に日替わりの定食が掲示してあります。今日の日替わり定食は・・・

天ぷらの盛り合わせ定食  600円
CIMG8125.jpg
注文を受けるたびに奥さんがせっせと天ぷらを揚げていきます

揚げたてサクサクの天ぷら
CIMG8122.jpg
海老を先頭に、ナス、エリンギ、レンコン、イカ下足、かぼちゃ、青唐、それに大葉で魚(あじかな?)を包んだものと、600円とは思えない種類でしょ?温かい天つゆに添えてある大根おろしを入れて熱いうちにいただきます♪

やはり天ぷらは揚げたてに限りますね お~いし~い

お味噌汁はエノキとネギ。小鉢はキュウリとワカメの酢の物です。
CIMG8123.jpg

ご飯はてんこ盛り。ぬまおさんの体系を見て気を使ってくれたのか・・・?
CIMG8124.jpg
漬物もついています。

あ~おいしかった。お腹いっぱいになりました

150円プラスで食後のコーヒーもいただけますのでかなりお得ですよね。ごちそうさま


コーヒー・ランチ ヒロ  神戸市長田区水笠通6丁目1
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:46  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/697-3089a926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
