2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.05 (Sun)

いわしや(西宮市)

 梅雨なのに雨降らないですね~

あんまり暑いとさっぱりした麺類が食べたくなります


で、、、 わが家の日曜の朝のあいさつは

「お昼 何食べる~ぅ?」

「そ~ぉやなぁぁ・・・」 「うどんとか、ど?」

「O.K.

・・・てことで 西宮の手打ちうどんいわしやさん へ

CIMG8162.jpg
コチラは人気店でオープン前に着くとすでに行列が
車を止める場所さえありません


店内はセルフで天ぷらやを取ってレジに行き
「○○うどん!」っとか注文し、出来上がるまで待ちます

ぬまおさんはかき揚げとゆでタマゴのてんぷら
CIMG8152.jpg

と、鳥天
CIMG8156.jpg
これはセルフコーナーには無くて注文して揚げ立てが来たから
あっつあつでうまっ!

みきおさんはごぼうのかき揚げ、かぼちゃとさつまいものてんぷら
CIMG8154.jpg
かぼちゃもさつまいもも甘くて◎

ゆかりと梅のおにぎり
CIMG8155.jpg
三田米だそうです
もっちりして手造りおにぎりの絶妙の握り具合

さて うどん→→→
ぶっかけ (これは主にぬまお担当)
CIMG8157.jpg
うどんもつゆも冷たくて うどんのコシがしっかり!


ざるうどん (これはみきお担当)
CIMG8158.jpg
うどんの表面を・・・見て!!!
CIMG8160.jpg
よく、ひとのブログで “うどんのエッジが・・・”との講釈がありますが、
このうどんを見ると打ち立て茹でたてのうどんが光っているのがわかります
いつまでも見ていたい、いやいや 早く食べたい~~


かけうどん
CIMG8159.jpg
だしがそこいらのうどんやと違い、イリコらしく、飲み干したい美味さ
だしが熱い分、うどんは硬さが取れてふっくらもっちり~

中にはこんな当たりも
CIMG8161.jpg
きしめんみたいな切れっ端、、、らっきー



ついでに今日のデザート
しろくまがわが家にやってきました~
いろんな種類がありますねぇ~
CIMG8147.jpg
みきおさんが前に『ケンミンショー』で紹介されているのを観てお取り寄せ

白熊(左)とストロベリー白熊(右)
CIMG8149.jpg
独自のミルク蜜とフルーツの白熊
ストロベリーとミルク蜜のミックス味のストロベリー
甘ーい、冷たーい、おいしーい

今日もおいしい日曜日でした。ごちそうさま


いわしや  西宮市山口町下山口3丁目12-20
営業時間 11:00~17:00頃(土日は16:00頃)
定休日  水曜日


しろくま  鹿児島県鹿児島市千日町5-8(本社)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:13  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

デザートも白いものですね

今日の白いものは 『いわしや』さんでしたか^^
こちらのお店 もう一度行きたいのですが アッシー3人に拒否され続けで いけないのです ><
ご夫婦2人で3杯・・・
我が家と同じですね 笑
冬岬 |  2009.07.05(日) 23:07 | URL |  【編集】

>冬岬さん
おいしいのですが確かに遠いですよね。
アッシーさんも嫌がるでしょう(笑)

揚げ物やおにぎりを食べずにもう一杯って手もあるのですが、
陳列された天ぷら&おにぎりを見るとつい・・・。

誰が考えたのか知りませんがセルフうどんは素晴らしい商売ですよね(爆)
ぬまお |  2009.07.06(月) 22:22 | URL |  【編集】

今日初めて食いました

初めて行きましたわ~いわしやへ。安くてウマかったです!!夕方やったんで、とり天が無かったみたいで次行く時には食べたいです♪
はっしゃん |  2009.07.07(火) 00:31 | URL |  【編集】

暑くなってきたので冷たいアイスがいいですねv-10
白熊の種類って以外やたくさんあるんですね!
ヨーグルト白熊、食べたい~いやいや全種類を
制覇したくなります♪
くるみぱん |  2009.07.07(火) 09:27 | URL |  【編集】

>はっしゃんさん
お久しぶりです。

鳥天がなかったのは残念ですね~。
うどんがおいしいのはもちろんですが、この鳥天も
かなりポイント高いのになぁ~(笑)

久々にしっかりとしたコシのうどんを食べました♪


>くるみぱんさん
ぬまおたちがお取り寄せしたのはベビーセットという
ミニサイズの白熊が6種類はいったものです。
チョコはイマイチでしたが、餡子系は普通においしかったです。
ちょっと高いのが玉に瑕ですね(笑)
ぬまお |  2009.07.07(火) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/701-b71bc0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
