2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.06 (Mon)

肴菜屋 あみさき(神戸 新長田)

先週の土曜日、こってり系ランチが続いていたので久々に刺身定食をいただこうと、あみさきさんに伺いました。
もう何度もご紹介しているので今さらですが、JR新長田駅からまっすぐ北へ上がったところにある飲食店が数件ならぶルータス水笠さんの一角にある魚屋さんが営業する店舗♪

土曜日は比較的空いているので狙い目なのです

平日は焼き魚定食、煮魚定食がともに650円、刺身定食が750円なのですが、土曜日は刺身定食のみの提供です。

刺身定食 750円
CIMG8135.jpg
750円でこの品数はかなりコスパが高いです。

今日の刺身は・・・
CIMG8136.jpg
マグロ・ヒラメ・カンパチ。魚屋さんの刺身なので鮮度は間違いなしコリコリした食感がそれを証明していますね。

コチラの定食、刺身の他に焼き魚か煮魚のどちらか一品をチョイスできます。
ぬまおさんはいつも煮魚をチョイス。
CIMG8137.jpg
今日の煮魚はいわしとカレイの煮付けです♪骨まで軟らかく煮てあるのに型崩れせず、絶妙な食感を保っているイワシ。身が淡白なのを見越してか、しっかりした味付けのカレイ。それぞれ魚屋さんが魚を最もおいしく食べる術を知りつくしている感じのお料理です。

さらに日替わりの小鉢がつきます。
CIMG8138.jpg
今日はレンコンとピーマン、じゃこの炒め煮。甘めの味付けがご飯によく合います

ご飯、味噌汁、漬物。
CIMG8142.jpg


壁一面に夜のメニューが張ってありますが、これだけおいしい魚料理があるのですから、夜の居酒屋営業も繁盛しているのでしょうね。
近いうちに会社の同僚と夜にきてみようかな

あみさきさん、今日もおいしかったです♪ごちそうさまでした


肴菜屋 あみさき  神戸市長田区水笠通4-1-1
営業時間  11:30~13:00(定食がなくなり次第終了)、17:30~22:00(LO21:40)
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:10  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あみさきさんの刺身定食美味しいですね。
久しく行ってませんが、また寄りたい店です。
この界隈、中華の新徳園など結構いい店がありますね。
MSHIBATA |  2009.07.07(火) 05:31 | URL |  【編集】

(T_T)とほほ…

月曜に田園さんにランチ行きましたが、1時30分ごろだったせいか、店の前に着いたとたん、ドアが開いて『終わりました』とクールに言われシャットアウトでした(T_T) 気を取り直しこの辺で…と考え、ぬまおさんおすすめのキッチンエイトさんに初訪問。これが、良かった(`-´)ゞ手作り感がイイ!接客がほんわか癒される!ぬまおさんありがとう( ̄ー ̄)
店主 |  2009.07.07(火) 16:39 | URL |  【編集】

>MSHIBATAさん
やはり魚屋さんだけに鮮度がいいしおいしいですよね。
この界隈、お好み焼きの「ひろちゃん2」さんや明石焼きの「たこ兵衛」さんなど、
まだまだおいしい店がたくさんあります。

板宿の「まるさ」さん、まだ行けてないのですよ(泣)


>店主さん
田園さん、クールでしたか(笑)残念、是非B級を堪能してほしかったのに(爆)
キッチンエイトさん、なかなかええでしょ?
下町の洋食屋さんだけど、清潔感のある店内なのでファンも多いようです。
ぬまお |  2009.07.07(火) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/702-74102726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
