2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

きまぐれCucina(クッチーナ) (神戸 須磨区)

分類が「カフェ」でよかったのかわかりませんが・・・・

JR鷹取駅の北東、徒歩2~3分のところにある一軒家のお店です

駅前再開発なのかとてもきれいに整備されている一角で、大きな公園(鷹取駅北公園)もあって環境がなかなか良いです。

店頭の黒板メニューでランチをチェック
店内は6卓12席ほどでこじんまりしています。女性2人で切り盛りされているようですね

きまぐれランチ  700円
CIMG8164.jpg
店名を付けた日替わりのランチです。今日のランチは、あっさり照り焼きハンバーグ

ワンプレートにハンバーグと小鉢が二つ、キャベツの千切りがついています。
CIMG8165.jpg
小鉢の中には「しゃきしゃきジャーマンポテト風」と命名されたジャガイモとベーコンの炒め物。黒胡椒が効いていておいしいです。
もう一つの小鉢はケチャマカロニ。これは普通

注文後にペタペタと整形する音が聞こえていたので間違いなく手造り♪
CIMG8166.jpg
玉ねぎがたっぷり入ってやわらかくふわっふわ。あっさり目の照り焼きソースがご飯にぴったり

小ぶりのお茶碗にこんもり盛られたご飯はおかわりOK!!
CIMG8163.jpg
カップの味噌汁と切干大根がついています。

隣の席で食事をしていたサラリーマンの話に聞き耳を立てると、チキンカツやエビフライがかなりのボリュームのよう
揚げ物がほしくなったら再訪してみよっと

ぬまおさんのランチには、新長田からはこの辺りが西の限界でしょうか。これ以上西だと食べ終わって帰るとランチ休憩をオーバーしてしまいそうです
でもまた来たいな

ごちそうさまでした


きまぐれCucina(クッチーナ)  神戸市須磨区大池町5丁目8
営業時間  7:00~17:00
定休日  日曜日(祝日は営業)
ちなみに・・・きまぐれランチは日替わりで、祝日は無しです。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:33  |  グルメ(カフェ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おぉ!!自宅から徒歩5分です
3回程、訪問したことがあります^^
カレーも美味しいみたいですよ♪
確かにフライ物はボリュームたっぷりで!
朝7時からって事は
モーニングもやってらっしゃるんですかね?
最近モーニングにハマリ気味なので
一度行ってみます!!
ちわわんず |  2009.07.07(火) 22:01 | URL |  【編集】

ぬまおさんとこは安くてウマい店があっていいですね。
オレはもっぱら社食。。。
でも、今日はミニ鱧天丼と春雨の酢の物をチョイスしてなんと285円!
味はそれなりやけどな(^^;)
かずお |  2009.07.07(火) 22:10 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
おはようございます。
この近くにお住まいなんですね。

モーニングは7:00~11:00までで、
サンドイッチ、ホットドッグ、クロワッサンなど
350円~と書いてありました。
この辺りは公園もあるし、お散歩&モーニングには
ちょうどいいかも、ですね(笑)


>かずおさん
久しぶりです。

なんと285円とはすさまじい安さですね(笑)
でも「ミニ」と小鉢で足りるんですかぁ?(笑)
ぬまおならこれにミニうどんくらい付けれそうです(爆)
ぬまお |  2009.07.08(水) 08:36 | URL |  【編集】

おひさしぶりですv-222
最近、暑いのでランチは近所(主にドリーム)で済ませています。

遂に、ここもぬまおさんの魔の手に(嘘です)
ここも時々行く所です。
お教えしようかと思ってたのですが遠いかなぁ、と思ってやめてました。

ここはメインが大きくない事もあってか揚げ物の時も、そんなにカロリーを感じずに食べられますよ。
ただ、まれに「○○丼」や「○○うどん」の時があって
私的にはパスの日なのです(炭水化物が身につくタイプなので…)
ゆうくん |  2009.08.22(土) 17:09 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
おひさしぶりです。
確かに暑いので遠くに行く機会が減りますね。
ドリームさんもかなりご無沙汰です。

コチラも西の限界ですね(笑)
近所に飲食店があまりなさそうなので、
満席だったりメニューが気に入らなかったら
逃げ場がないので行くには勇気がいるのですが・・・(笑)
ぬまお |  2009.08.23(日) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/703-0d634a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
