2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

お好み焼き 青森(神戸 新長田)

粉もん系は基本的にのお供という感覚なので、あんまりランチで食べないのですが、今日はなんだか濃いソース味が無性に食べたくなって・・・

どうせ食べるなら「そば飯発祥の店」として有名な青森さんでいただくことにしました

大きな鉄板を囲むようにカウンター席が5~6席。4人掛けが3卓あります。

ぬまおさんが伺った時間はカウンターが埋まっていたので、一人で申し訳なかったのですがテーブル席に座らせていただきました

すじ入りそば飯  700円
CIMG8175.jpg
やはり粉もんは鉄板の周りのカウンターでライブ(焼いているところ)を見ながら食べるもんですよね。
お皿に盛られるとちょっと寂しい

注文の度にキャベツをスライサーで必要な分だけ千切りにするので、シャキシャキした食感が残っています。これはさりげないお店のこだわりなんでしょうね。

熱々をスプーンですくって・・・
CIMG8176.jpg
うん、うま~い♪やや甘めに煮込んだ牛すじとピリッと辛いソースが絶妙にマッチしています。
やっぱりがほしくなる・・・

今度は夜にみきおさんとこようかなごちそうさま


CIMG8178.jpg

新長田は粉もんのメッカなのに、前述したようにぬまおさんはあまり昼から食べないので、当ブログでの登場率がかなり低いです

新長田の粉もん情報をもう少し知りたいな、という方は新長田濃厚コテコテにゅうすをご覧くださいね♪


お好み焼き 青森  神戸市長田区久保町4-8-6
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~22:30
定休日  火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:38  |  グルメ(粉もん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そば飯が大好き!なのに、白いご飯と一緒の
「焼きそば定食」はダメ(>_<)
お好み焼とご飯も苦手な私。生粋の関西人なのに。。^^;
くるみぱん |  2009.07.10(金) 09:03 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
ぬまおも家では粉もん&ご飯はしないです。
お好み焼き定食を食べるようになったのも
ここ最近のことですからね(笑)
やはり粉もんにはビールでしょう!!
ぬまお |  2009.07.11(土) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/705-16718794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
