2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.13 (Mon)

オ・グルニエ・ドール(京都 中京区)

昨日の続きです

ランチにがっかりした二人ですが、みきおさんは下調べしていたスィーツにかなり自信があったようで全然めげていません

錦市場のすぐ北側、オ・グルニエ・ドールさんに伺いました。
CIMG8228.jpg
同じ通りをもう少し北に行くとカフェもあるのですが、こちらはお持ち帰りのみのお店です。

ゆったりとした店内の正面に大きなショーケース。
その周りにアンティークな家具や試食も自由な焼き菓子などがディスプレイされていて、目移りします

さて今回二人が選んだのは・・・

プティポットフロマージュ
CIMG8248.jpg
名前の通り小さなポットに入った“フロマージュ”

ハート型にくり抜かれたホワイトチョコレートで作った蓋をとると、、、
濃厚なフロマージュブランのムースの上にフランボワーズのソ-ス
CIMG8251.jpg
酸味・甘み・塩味のバランスが絶妙 久々に・・・うまっ!!

ポワブルショコラ
CIMG8246.jpg
ショーケースの説明書きに「極微量ですがコショウを使っています」と書いてありましたが、
その正体はピンクペッパー 真ん中あたりにピンクの粒が見えるでしょ?

食べる前は「チョコレートにコショウ???」と思いましたが、食べてみると~
ピンクペッパーの爽やかさがチョコレートをキュっと締めている感じでなかなか良いのですよ。
タルトもサクッとしてお~いし~い♪

タルトショコラ
CIMG8249.jpg
直径12cmくらいの濃厚チョコレートタルト。

2~3日は日持ちするそうなので、今日は少しだけ♪
CIMG8259.jpg
口の中に濃厚なチョコレートがまとわりついたかと思うと、あっと言う間に溶けていき、あと味がすっきりして・・・
みきおさん、「おいしーいと絶賛


オ・グルニエ・ドール  京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
営業時間 11:00~19:00
定休日  水曜日(※第2火曜日不定休)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:43  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/709-b1f406f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
