2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.16 (Thu)

酒食処 ふう(神戸 板宿)

今日は以前見かけた板宿のパン屋さんで夕食用のパンを買おうと思っていたので、昼ご飯もその近辺で

板宿商店街の南の入口を入ってすぐ、路地を西に100mほど行ったところにある酒食処 ふうさんです
CIMG8278.jpg
以前からあったようですが、気が付きませんでした

店頭のメニューを確認して突入です♪
CIMG8277.jpg

店内は2人掛け3卓、4人掛け1卓とカウンター6席。近所のご婦人方で繁盛しています。

店名に「酒食処」と書いてあるだけあって、ディスプレイにいろんなお酒や焼酎が飾ってあり、
カウンターには大皿に盛られたおいしそうな総菜が並んでいます。

ももの唐揚げ定食  750円
CIMG8274.jpg
おお、いろんなおかずがついています♪

メインの鶏もも肉の唐揚げ。こぶりなのが4~5個。
CIMG8276.jpg
コチラは注文ごとに揚げるので熱々ジューシー

大きなお皿におかずが3品
CIMG8275.jpg
ママさんがカウンターの大皿総菜から少しずつ盛りつけてくれます。
左から、大根と豚の角煮・マグロと青唐の煮付け・味付き豆腐。
それぞれ酒の肴にぴったりの濃いめの味付け。夜に来てみたいですね。

味噌汁、ご飯、漬物付き。おかずが多いのでコスパ的には充分ですねごちそうさま

冒頭に書いた夕食用のパンを調達したのは・・・
CIMG8279.jpg
Pain-recette(パン-ルセット)さん。

小さなパン屋さんですがオーソドックスなものから個性的なものまでいろいろあり、こちらもおいしかったですよ♪


酒食処 ふう  神戸市須磨区飛松町3-2-14
ランチは平日のみで11:30~14:00
定休日  水曜日

パン-ルセット  神戸市須磨区飛松町3-4-3
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:59  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぬまおさん、こんにちは♪
ルセットさん買ったことあります♪
特にデニッシュ系おいしかったです♪

酒食処 ふうさん良さそうなお店ですね。
私もタイミングが合えば行ってみます!  

はぴたん |  2009.07.18(土) 13:24 | URL |  【編集】

>はぴたんさん
こんにちは。
ルセットさん、デニッシュ系がおいしいんですね。
今度行った時試してみますね♪

ふうさんはお昼は女性のお客さんが多いようで、
ぬまおさんは少し浮いていました(汗)
夜も結構流行っているようですよ。
ぬまお |  2009.07.19(日) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/712-9b083364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
