2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

味加味(神戸 中央区)

これは土曜日のお話 

お昼の用事を済ませた後、公開が始まったばかりの映画「アマルフィ」をミント神戸で観ました
イタリアのきれいな海岸の風景とサラ・ブライトマンの透き通った歌声が素敵でした。
(内容は・・・普通におもしろかったですよ

映画が終わったのが20:00くらいだったので晩御飯を食べて帰ることに

三宮から北へ、加納町の交差点を過ぎてグリーンヒルホテルの裏辺りにある味加味さんに初訪問♪

徒歩では少し距離がありますが、昼間ほどの暑さではないのでうっすらと汗をかいたころに到着しました。

店内に入るとテーブル席が数席見えましたがいっぱいのようで、案内にしたがって2Fに。
窓から外を望むように据え付けられたカウンターに座りました。

和洋中、麺類、丼ものなどなど、いったい何屋さんなのかというほど豊富なメニューです。

あれこれ迷った挙句頼んだのは・・・

モッツアレラチーズとトマトのサラダ
CIMG8298.jpg

上に乗ったアンチョビの塩味がいい塩梅です。
CIMG8300.jpg

刺身の盛り合わせ
CIMG8301.jpg
メニューにはおススメの魚がいろいろ書いてあったので盛り合わせにしてもらいました。
皿の両端に盛られた「サバ」と「さんま」。鮮度が良くないと刺身では食べられないこれらの魚も
生臭くなくおいしくいただけました

加茂茄子の揚げだし
CIMG8304.jpg
あっさりめのお出汁にカツオ節の風味が良いです。

鱧の天ぷら
CIMG8305.jpg
旬ですからね。いただいとかないと。鱧は湯引きもいいですが、ぬまおさんは天ぷらにするのが好きです。
サクッとした衣にふんわりとした身。うん、うまい♪

地鶏のタタキ
CIMG8306.jpg
炭火で香ばしく焼かれた地鶏のモモ肉。半生の身がしっかり締まっていておいしいです。

じゃがいものグラタン
CIMG8307.jpg
チーズ好きな二人、これをフランスパンに付けて食べたらさらにおいしいやろうなぁ~って

自家製ローストビーフ
CIMG8310.jpg
ソースはあっさり目で、肉本来の味を引き立てています。

結構な厚み
CIMG8312.jpg
ステーキを食べているようなものですね。

たくさんいただいてかなりお腹が膨れていたのですが、メニューの隅に書いてあったのが気になっていて、つい追加してしまいました。

オムライス
CIMG8314.jpg
きれいな流線形に巻かれたオムライス。う~ん、芸術的♪

鶏肉たっぷりチキンライスに少し苦味のある大人のデミソース
CIMG8316.jpg
小さなサラダもついていてお昼ご飯でもこれ一つで十分なくらいのボリュームでした。

お腹いっぱいやぁ~、ごちそうさま

帰る頃には閉店時間となり、店頭の明かりも消えていました。
CIMG8320.jpg


味加味  神戸市中央区加納町2-5-9
営業時間  昼 11:30~15:00(L.O)  夜 17:00~22:00(L.O)
定休日  水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:02  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/715-f77f1fac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
