2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

二葉 南華園(神戸 新長田)

久々の二葉 南華園さん。いつもは麺類かご飯類を1品食べるのですが、この日はなんとな~く酢豚が食べたかったので・・・

酢豚  700円
CIMG8344.jpg
熱々で湯気がすごいので画像がまっ白ですね ま、臨場感があっていいかな

一口大の揚げた豚肉がゴロゴロ入っています♪
CIMG8347.jpg
ニンジン、椎茸、玉ねぎ、タケノコ、ピーマン、キュウリ・・・???キュ、キュウリ???
酢豚にキュウリが入っているのは初めてです。食感が変わってておもしろいかも

皿の端にはカラシと紅生姜が。
CIMG8348.jpg
甘酢にカラシが意外に合うのですよ。こちらの甘酢はあまり酸味が強くないので、熱々を一気に食べて「むせる」こともないです

ご飯は皿に盛って提供されます。スープ付きで150円
CIMG8346.jpg
こちらには福神漬けがトッピング。

もやしとネギのラーメンスープ。
CIMG8345.jpg
胡椒を効かせるとさらにおいしいです。

単品のメニューなのでボリュームたっぷり。ご飯も結構な盛りなのでお腹いっぱいになりました

南華園さん、ごちそうさま


中華料理 二葉 南華園 神戸市長田区二葉町2-8-11
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:34  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

酢豚だいすきなのですが、
家で作るには面倒でつくらないんです・・・。
湯気が熱々なのを語ってて
よけいに食べたくなりました^^
みきだるま |  2009.07.22(水) 22:38 | URL |  【編集】

>みきだるまさん
甘すぎる酢豚はご飯のおかずにもビールのアテにも
微妙だったりするのですが、こちらのはあまり甘くないので
ご飯のおかずにピッタリでした♪
家で作る手間と材料費を考えると、700円なら外食でも十分お得かも(笑)
ぬまお |  2009.07.23(木) 09:09 | URL |  【編集】

こんにちは

酢豚いいですねぇ~^^
子供のころは
「肉ばかりじゃなくてピーマンやニンジンも
ちゃんと食べなさい!」と叱られてました^^;
今は、お肉そこそこで野菜たくさんです^^

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします
Hi |  2009.07.23(木) 12:25 | URL |  【編集】

>Hiさん
さっそくのご訪問ありがとうございます。
ある程度の歳になると肉より野菜や魚になってきますね(笑)


こちらこそよろしくお願いします。
ぬまお |  2009.07.23(木) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/717-d4fe5d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
