2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.24 (Fri)

鷹取 三ッ輪(神戸 長田区)

今朝、めざましテレビで新長田の鉄人プロジェクトが紹介されていましたね
p1[1]
MCの大塚さんが「私は鉄人世代なのでぜひ見に行ってみたいですね!!」とおっしゃってましたが
絶対来ないんだろうなぁ~

鉄人28号が設置されるジョイプラザの西側に行ってみると・・・
CIMG8367.jpg
いつのまにか「手」の部分が到着していました。
お台場のガンダムはタイかどこかで作られたらしいのですが、新長田の鉄人28号は大阪の堺市で各部品を作って新長田で組み立てるようです
純粋なMADE IN JAPANですね

そんな鉄人を横目に、昼ご飯を求めて西へ

神戸牛を取り扱う肉屋さん「三ッ輪」さんが店舗の一角で営業されている食堂にお邪魔しました♪
CIMG8373.jpg
各種揚げ物の定食がリーズナブルな価格で提供されるランチタイムのみ営業のお店です

本日の日替わり定食  650円
CIMG8368.jpg
今日の日替わりは焼肉丼と豚汁のセット。こちらの日替わり定食は毎日650円というわけではなく、内容によって値段が違います。
焼肉定食で800円なんて日もあります。

肉屋さんの焼肉丼ですから値段の割に柔らかくておいしいお肉を使っておられます。
CIMG8369.jpg
味は濃いめの焼肉のタレのような感じ。タレのしみ込んだご飯と一緒にガツガツいただけます♪

豚汁は具沢山
CIMG8371.jpg
豚肉・大根・ニンジン・エノキ・ねぎ・・・・・。豚肉が入っている割には脂っこくなくておいしいです。

小皿にキムチ。
CIMG8372.jpg
焼肉丼でこってりした口の中をさっぱりさせてくれます。

4人掛けのテーブル2卓とカウンター3~4席の小さなスペースなのですぐいっぱいになるのと、
営業時間が13:00までという短い時間なのでタイミングが良くないとなかなかありつけません

今度はカツをがっつりいきたいなぁ~♪ ごちそうさまでした


鷹取 三ッ輪  神戸市長田区日吉町6丁目1-15
営業時間(食堂) 11:00~13:00
不定休

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:29  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

だしで食べるたこ焼の方の、三ッ輪なら、知ってますが、
ここは、知りませんでしたよ。
鉄人28号、9月には出来るそうですね。
自宅から、見下ろせますよ(笑)
ゆかり |  2009.07.25(土) 00:35 | URL |  【編集】

鉄人28号、だいぶ出来ましたね!

日替わりで焼肉丼はまだあたっていません。
揚げ物ばっかり(~_~;)
やっさん |  2009.07.25(土) 11:06 | URL |  【編集】

>ゆかりさん
神戸たこ焼きの三ッ輪さんもたまに行きます(笑)

鉄人を見下ろせるなんていいですねぇ~(笑)
ジョイプラザの5~8階位に住んでいる方なんて
目の前が鉄人になるので、夜中うなされそうですよね(笑)


>やっさん
工場のほうでは顔の部分なども出来上がっているようですね。
完成するのが楽しみです。

やっさんがレポされていた揚げ物と焼豚のセットも
おいしそうでしたよ♪
ぬまお |  2009.07.25(土) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/719-7a2f772c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
