2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.26 (Sun)

相楽園(神戸 中央区)

相楽園でこんなイベントが開催されていたのでみきおさんと二人で小雨の中行ってみました
相楽園カレー
神戸の各地でカレー店を出されている6店舗のスタッフさんたちが集う「神戸カレーの仲間たち」。
自慢のカレーを食べ比べてもらおうという自主企画のようです。

ぬまおさんたちは偶然ネットで見かけたのですが、他の方たちはどうやって知ったんでしょう
結構な数のお客さんが来ています。
CIMG8387.jpg

集った6店舗は

鯉川筋  オノコロカリーさん

湊川神社横  Cafe びすたーれいさん

県庁前  カレー料理店 ヒンホイさん

西元町  Guest Place LUCYさん

県庁前  みみみ堂さん

塩屋  ワンダーカレー店さん

1杯目は無料のご飯をもらい、各店でそれぞれ300円のカレーをかけてもらいます。

どの店のカレーがどれだったか忘れてしまいましたが、ぬまおさんは夏野菜のカレーと牛筋肉のカレー。
CIMG8390.jpg
野菜カレーのさっぱり感と牛筋カレーの濃厚さが正反対の味わいでおもしろいです。
一つのお店でこういう食べ方はなかなかできないので楽しいです♪

みきおさんはひよこ豆のカレーと淡路牛のオノコロカレー。
CIMG8389.jpg
オノコロカレーはトマトのようなフルーティーな酸味が後を引きます

ここまでで4種類食したので、全種類制覇しようと再度行列に並ぶと・・・
「ご飯が切れてしまったので焚き上がるまでしばらくお待ちくださ~い」という声が

ま、まだ始まって1時間ほどなのに???
雨模様なので来店客数が読みにくかったのかな?残念です。

小雨がパラついてきたのでやむを得ず早々に退散することにしました

あとの2種類を食べていないのでなんとも言えませんが、食べた4種の中では
CIMG8391.jpg
淡路牛のオノコロカレーが一番おいしかったように思います。

みなさん、雨の中ご苦労様でした。今度はお店に伺いますね♪ごちそうさま


相楽園  神戸市中央区中山手通5-3-1
開園時間 9:00~17:00
休園日 毎週木曜日
入園料 大人300円 子供150円  各種割引あり


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

20:52  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

カレーを色々食べ比べできるというのはいい企画ですね~
雨模様で残念ですね
バケツでごはん! |  2009.07.26(日) 23:37 | URL |  【編集】

すごーい!!

ホントによく見つけましたねーe-2
うごおまはカレー大好きなので、知らなくて大ショックv-399
こんな素敵な企画があるなんてーe-329
羨ましすぎv-405
おまたん♪ |  2009.07.27(月) 04:18 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
お店によってそれぞれ個性があっておもしろかったですよ。
いいお天気ならもう少しゆっくり楽しめたのですが(汗)


>おまたん♪さん
おいしいものを見つける嗅覚が鋭いというか・・・笑
ただ、記事にも書いたようにご飯がなくなって全部食べられなかったので
やや不完全燃焼気味なんですよねぇ~。

次回こういう企画を発見したら真っ先にお知らせしますね♪
ぬまお |  2009.07.27(月) 22:07 | URL |  【編集】

ホントにですかー>▽<

お互いの林家夫妻のような振る舞いで両夫婦が『もしやi-198』みたいになってしまいそうなので、教えてもらえないと思ってましたi-278e-330
でも私、たぶんぬまおさん発見したと思いますe-414e-420
おまたん♪ |  2009.07.28(火) 16:11 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
また人をペー・パー夫妻みたいに言って・・・(笑)
ちなみにぬまおさん夫婦はおとなしいので、
あんまりガツガツカメラを構えて撮ってませんよ(笑)
ピンクの服も着てないし・・・。
それでも見つけられるかな~。

次回どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております(笑)
ぬまお |  2009.07.28(火) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/721-456d9934

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
